※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

産後、便秘で硬い便が出血しています。排便時に痛みを感じるが、日常生活では問題なし。病院受診を考えており、何科を受診すればいいか不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

産後、便秘気味なのですが、便が硬くて出血してしまいます。
ティッシュに軽くつく程度ではなく、便器が真っ赤になるくらいです……。

今までもたまにそういうことがあったので気にしてなかったのですが、最近は便の度に出血で真っ赤になるのでさすがに怖くなってきました😱

排便の時だけ痛くて、日常生活では全く痛みを感じないです。中が切れてるのでしょうか……

同じような方はいらっしゃいますか?😭
また、もし病院を受診するようなら何科に行くべきなんでしょうか……😿

コメント

Y(24)

私もです😭
いっつも はぁぁぁぁぁあ〜 とか
ああああああ って言いながら
トイレしてます😂
終わるとお尻の穴が痛くて、
でも、一時すると治ります。
排便の時だけドキドキです😭

産後痔って言うらしいですね😅
明後日1ヶ月検診なので
便を柔らかくする薬もらおうか
迷ってます😂
産んだところの産院なら
便秘の薬とか出してくれるみたいなので
相談してみるといいと思います!

  • pi

    pi

    わかります😿大量出血しますか?😨
    産後痔っていうものがあるんですね😳
    マグミット飲んでたんですけど1ヶ月前に切れてそっから貰っていなかったのでまた処方してもらおうかな……😿

    • 12月19日
  • Y(24)

    Y(24)

    便器真っ赤になります😂
    トイレットペーパーも
    え?生理?ってくらいw
    2日でなかったら、
    あ、おしり終わったな。って諦めて
    覚悟を持ってトイレに行きます😂😂

    • 12月19日
おみん

私も産後便秘から慢性的に便秘になりました、、😂😂
便器が血だらけになることもしばしば、、もはや痔の領域です、、(笑)

  • pi

    pi

    わああああ、お仲間がいてめっちゃ嬉しいです😿
    異常なのかとちょっと怖くなってたので💦
    病院へは行かれましたか?

    • 12月19日
  • おみん

    おみん

    行ってません😭😭
    行ってないから慢性的になってしまったのかな?とおもうので、病院行くことをオススメします、、(笑)

    内科だと子供を連れていけないので誰かに預けていく必要がありますが、出産された病院に託児や連れて行っても大丈夫な制度であればそちらでも良いかと、、!

    • 12月19日