※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠前と体重変わらず出産した方、体重があまり増えずに出産した方のお話を聞きたいです。現在30wで+1.5㌔~2㌔増加中です。

妊娠前と 体重変わらず(もしくは減って)出産された方いらっしゃいますか?(σ‥*)

現在30wで +1.5㌔~2㌔ うろちょろしてる状態です。私ほどではないにしても、あまり増えずに出産したよ!!って方 お話ききたいです。

コメント

さらい

一人目のときですが、プラス2キロで産みましたよ

• el

el

ありがとうございます!!
    お腹の赤ちゃんは問題ナシですか?何gで産まれたか 覚えてたら知りたいです!!

• 5月6日
  • さらい

さらい

37週で産まれたので2500でした。

• 5月6日
  • el

el

ありがとうございます!!
    私は28wで お腹の赤ちゃんが1wぐらい成長遅れてると言われたのですが ならならさんはそんなことなかったですか?(๑-_-๑)
    産後は 体重落ちました?(._.`)

• 5月6日
  • さらい

さらい

赤ちゃんは問題なかったですよー。
    産後は四キロ減りました。

• 5月6日
  • el

el

そうなんですね(′・ω・`)
    ありがとうございます🎶

• 5月6日
ジャンジャン🐻

ひとりめはプラス4キロ、2人めのときはプラス3キロ、どちらも3500gの子だったので、生んだらマイナスでした^o^

• el

el

3500gΣ (´Д`ノ)ノ
    おっきぃー♥♥
    私自身体重増えてなくて
    + わが子も 成長が遅いみたいで28wのときに1w遅れてるね。って言われちゃって 私のせいかな?って思っちゃってました(._.`)

• 5月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

糖が赤ちゃんでかくしやすいらしくて、わたし果物とか甘いものばっかりだったので、常にグラフの上をいく感じでした(^^;;

自分の体重は関係ないと思いますよ^ - ^

• 5月6日
  • el

el

そうなんですね!!
    私も、 果物・果物入りのゼリー・ヨーグルトは好んで食べてるのですが..
    他 こんなの食べてたよ!!ってのありますか?

私の体重は関係ないんですね(′・ω・`)小さめと言われてから 体重増やさなきゃ!!とやけになってました。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

実はつわりでほとんど食べれてないんです(^^;;

病院では小さめでも問題ないって言われてますか?

小さめでも標準内なら、あまり考えすぎないほうがいいかなーと思いますよ^ - ^

うちの子は大きく生まれて小さく育ってますが、まわりの小さく生まれた子たちはうちよりかなり大きく育ってる子がほとんどです(;^_^A

小さく生まれると生命力が強いと聞いたことがあります^ - ^

• 5月6日
  • el

el

私も、27wぐらい~ 後期づわりで食事が億劫なんです。寝起きもすごく気持ち悪くて。でも食べないと赤ちゃんに栄養いかないし.. と思い 時間あけながらちまちま食べてる状態です😰人よりお腹が張りやすい体質なようで初期から 張りどめ飲み続けてるんです。それが原因で赤ちゃんに栄養いきにくくなってるかもね。と言われ 今完全安静で寝たきり状態です🌀先生は 追いつけばいいけどね~ って感じでしたがとにかく安静!!食べて 休憩して 寝て を繰り返すだけ!!って言われました😔 生命力強いんですね♥そうやって言ってもらえて安心です(❁´ω`❁) 胎動かなり激しくわが子もそのようですww
    成長してくれてるといいのですが毎日不安で..(._.`)あまり考えないようにはしてますが💦

• 5月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ストレスが1番良くないかもしれませんよ^o^

赤ちゃん信じましょう‼︎

できることはしてあげたいですが、まずは安静にしてお腹の中にいてもらわないとですもんね^_−☆

• 5月6日
  • el

el

赤ちゃんがんばってねー♥おっきくなってねー♥と旦那と話しかけ なるべく前向きに過ごしてます(*´ω`*)♥

そうなんです。お腹透けて見える👀わけでもないので 検診いくまでわからないし、とにかく長く お腹にいてもらうことが1番です。

• 5月6日