※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆくら
妊娠・出産

つわりが続き、仕事や彼氏との関係でイライラしています。ストレスが赤ちゃんに影響しないか心配です。妊娠中のストレス発散方法を教えてください。

今週15週に入り、つわりが落ち着くのを心待ちにしているのですが、なかなか落ち着かず…1回は落ち着きかけたのにまたぶり返してプラス風邪もひいてしまい、毎日凄くしんどいです。仕事では隣のおじさんは足が悪いという理由で居眠りしていても、ぼーっとイスに座ってるだけでも何も言われません。その人に対してイライラしてしまいます。来年3月入籍予定の彼氏とも最近は些細な事で言い合いをしてしまいます。つわりでイライラして仕事でイライラして、彼氏でイライラしてしまいます。ストレスが直接赤ちゃんに届いてしまう時期なのにどうしてもイライラしてしまいます。マタニティーブルーなのでしょうか…普段は流せるような事でもイライラしてしまいがちです。そして、すぐに泣けてきます。皆さんは妊娠中どのようにストレス発散していましたか?
長文で分かりづらくてすみません。

コメント

ゆーちゃん

マタニティーブルーかもしれませんね😢私もまだつわり終わってませんが、このつわりさえ愛しいと思ってしまいます😣主さんちょっと頑張り過ぎてるかもしれませんね😌今は少しでもゆっくりして自分の時間をとったほうが赤ちゃんも落ち着くかもしれませんね😌私もスーパーなどでマスクしてない無防備の方が咳やくしゃみをされるだけで、イライラしてしまう時ありました😅

• ちゆくら

ちゆくら

コメントありがとうございます☺️
    つわりを愛しいと思えるなんて
    尊敬します😭💗
    彼氏にも妊娠して感情的になる事
    増えたよなって言われて、
    そうさせてるんは誰なんてイライラして
    今は結婚したくないとさえ、
    思ってしまいます…😩

• 12月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

つわり本当に辛いですが、私と赤ちゃんが生きてる証だなって思って乗り越えてます😣💦私は仕事しながらはマタニティーライフ送れないと思っていたので、妊娠前に辞めましたが、働いてることに尊敬します🙇‍♀️彼氏さんともよく話し合った方がいいですね😔
    私も主人に妊娠したら本当に何もできなくなるから覚悟してねと伝えてありました😅今では前の私よりよくやってくれてます😅

• 12月19日
  • ちゆくら

ちゆくら

私も赤ちゃんが元気やからつわりが酷いんだと思うようにしてます。
    そうですよね😖
    彼氏の親がお金持ちなので、何かと
    お母さんに頼るマザコンで…
    何でもお母さんに聞くし2人で住む家も
    お母さんと見に行って勝手に決めようとしたり…
    しっかり話し合いしないとと思うのですが、
    途中でどうしても感情的になってしまい、
    泣くか怒鳴るかになってしまいます😭
    つわりが落ち着いたらこの情緒不安定も
    なくなるのですかね😫
    優しい旦那さんですね☺️

• 12月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

でもやっぱり、女性の方が母親の感覚になるのは早いですよね😌男性は産まれてからってよくいいますよねー🥺
    マザコンなんですね😅
    もういいように使ってこっちの意見バンバン言って色々してもらいたいですよね😅
    言葉で伝えづらかったら、手紙でこれ読んでって目の前で渡すのもありかなーって思います😌
    感情的になっちゃうのも本当仕方ないと思います😢

• 12月19日
  • ちゆくら

ちゆくら

変な所こだわり強いから言ってみても
    人は人って交わされるんですよね😭
    何回言ってもだめっぽそうなら
    手紙に頼ります😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私もまだつわり終わりません泣
12w頃に一度は治ったのですがまたぶり返して食べては吐きの日々です、。本当にそれだけでメンタルやられますよね。なのに周囲にはわかってもらえず心ないことを言われたりされたり。妊婦ってなんでこんなに大変なんだろうと思っちゃいます。イライラして泣けてくるのもすごくわかります😭私は泣くのもつわりの一つだと思って涙が出てきたときは構わず流してます(笑)旦那の前でも大声で泣いたり辛い!しんどい!って怒ったりしてます(笑)我慢すると身がもたない気がします
旦那にはもう少しで正常に戻るから待っててねと言ってたまに謝ってます。子どもが生まれるのを心待ちにして検診にもいつもついてきてくれるので理解がある方なのかな?一番味方になってほしい人と揉めるのは辛いですよね😭

• ちゆくら

ちゆくら

コメントありがとうございます😊
    つわりしんどいですよね😭
    我慢すると余計しんどいですしね😫
    本当にこのつわりが終わるのかって
    不安に思うようになって😖
    揉めたくないのにちょっと嫌な事あると
    すぐ不機嫌になったりしちゃうんですよね😩

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均では16wくらいで終わりが突然来るらしいですね!!ちゆくらさんあと数日だと思うので耐えてください😭😭😭早く胎動とか感じてかわいいっ💕って思えるようになりたいですね(笑)

• 12月19日
  • ちゆくら

ちゆくら

病院の先生にもクリスマスくらいには
    落ち着くよって言われてて、
    クリスマスプレゼントとして
    つわりが落ち着いてくれるといいのですが😂
    胎動感じたいですよね〜😍
    つわりが落ち着いて胎動まだ感じれてないと
    それはそれで不安になりそうですけど😫

• 12月20日