※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子ママ
雑談・つぶやき

休みの日にパパが『出掛けよう❗』って提案してくれるのは嬉しいでも自分…

休みの日にパパが
『出掛けよう❗』って提案してくれるのは
嬉しい

でも
自分の準備だけでなく
子ども達の着替えや持ち物の用意
朝ごはんに、済ませておきたい家事

出掛ける前にすでに
結構くたくたになる😅

待たされているパパも
不機嫌になるし😰

週末は結構憂鬱でした💀


そこで
発想の転換💡

いつもは自分のことは後回しで
子ども達の用意を先にしていたけど

子ども達の着替えを準備しながら
自分のコーデを考える

子ども達の着替えをパパに丸投げ❗
(パパはセンスないので
あくまでも着替えさせるだけ(笑))
朝ごはんはコンビニおにぎりサンドイッチ
(洗い物したくないし
せっかく着替えたのに汚したくないから)
洗濯物を干すのも一人でやるのではなく
みんなを捲き込んで『ネットから出す人』
『手渡す人』『ハンガーにかける人』
『洗濯ばさみに挟む人』

持ち物の用意してる間に
部屋のゴミ拾いと
簡単に掃除機をかけてもらってると

パパも子どもたちも暇をもて余すことなく
私も負担が減りました🎵

以前は
(何で私だけ。。。)って思いが強く
『気が利かない旦那』って不満がありましたが
違ったんですよね😅
気遣う気持ちは持ってるんだけど
使いどころが分かってないんだなぁ😅って
思うようになりました🍀

言えばやってくれる
頼めば頼りになる
自分にも得する部分がある
役に立てば喜ぶ人がいる

ママが機嫌良く気持ち良く生活出来ることが
円満な家庭だとつくづく思います🎵

コメント