※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
子育て・グッズ

娘が一人で遊ぶことがあるけど、抱っこしたり話しかけたりしても大丈夫?掃除ややりたいこともあるけど…。

生後3ヶ月の娘がいます❁⃘*.゚

普段はずっと寝かせてると泣いたりで抱っこするのですが、今日はボールなど握らせれば一人で遊んでいます!
朝起きておっぱい飲んでからご機嫌さんです。

そうゆう時は抱っこせずに一人で遊ばせておいて泣いたら抱っことかでいいのでしょうか?

起きてるのに一人で遊ばせてるのはどうなのだろうかと😖娘のお喋りが始まれば一緒にお話はしてます!年末だし掃除もしたいしやりたいことが沢山です😖😖

コメント

𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

同じく3ヶ月の息子がいてます🥰

わたしは泣かないなら
ずっと遊ばせています🤣
ベビーベッドに寝かせて
メリーつけてます(っ ॑꒳ ॑c)

• にょょ

にょょ

やっぱりそれでいいのですね😭💗
    いつも起きてるとなんだかんだ相手しててそのまま抱っこになると何も出来なくて、、悩んでましたが皆さんそうしてるようで安心しました!

ありがとうございました(੭ ›ω‹ )੭

• 12月20日
まちゃこ

保育士さんから教えてもらったのですが
赤ちゃんが一人遊びしているとき=脳がフルスピードで発達中✨なんだそうで
そのときはむしろ一人で遊ばせておいて集中力が途切れるのであまり声をかけない(邪魔しない)ほうがいいそうですよ😆❤️
なのでわたしはよっしゃー!と思いながらちょこちょこ見守りつつ家事や好きなことしてます😋

• にょょ

にょょ

いいこと聞けました😻😻
    思う存分一人で遊んでもらってその時はあまり話しかけないようにします!(੭ ›ω‹ )੭
    私もラッキーよっしゃー!と思いながら色々なことをやりたいと思います✩.*˚
    ありがとうございました!

• 12月20日
myk

もお1人で遊べるなんて素晴らしいじゃないですかー!
寂しくなったら泣くし、私なら機嫌がいいなら1人で遊ばせて、やりたいことやっちゃいます🙋🏼‍♀️

• にょょ

にょょ

そうですよね!寂しかったり何かあれば泣くから、それまでは私も一人で遊んでもらおうと思いました😉
    また少し楽になります♡
    ありがとうございます✩.*˚

• 12月20日
か(・∀︎・)な

ぜーんぜん大丈夫です!👍🏻
1人で遊ぶことも大事なことだしなんか喋ってたらお返事してあげるとかで🙆‍♀️
私は基本ご機嫌な時はやりたいことやってます!😂
なるべく見えるようなところでですが☺️

• にょょ

にょょ

確かに見えるところで何かやってた方がお互い安心しますよね🥰ご機嫌な時は一人で遊んでもらってやることをやりたいと思います!
    ありがとうございました⸜🌷︎⸝‍

• 12月20日