※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
家族・旦那

年末の出費痛いよ〜今週末、娘の誕生日翌週はクリスマスお正月のお年玉…

年末の出費痛いよ〜

今週末、娘の誕生日
翌週はクリスマス
お正月のお年玉&帰省にかかる交通費
シングルの私の収入では、今月&来月赤字覚悟か😰

今まではクリスマス&誕生日プレゼントとケーキどうにかごまかしてこれたけど、今年は無理そうだ😭

日本のお正月は義実家&実家帰省って風習いぃようだけど
遠方に住んでると、たかが年1の帰省であっても出向く方はきつい😡

だからと言って、相性の悪い実家近くに引っ越す気もない
その時くらい我慢しろ👊って感じだけど
来年からは年末年始じゃなくてGWかなぁ

コメント

うー

年末年始キツイですよね〜💦
うちはクリスマスプレゼント甥っ子姪っ子の分も買うし、誕生日もこの時期の子達がいるし…😭
お年玉も大きい子達もいるのでたくさん出て行きます💦