※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週誕生日で、義母が何か欲しいものはないか聞かれているのですが…普段…

来週誕生日で、義母が何か欲しいものはないか聞かれているのですが…
普段からよくしてもらっていて、お米とか色々送って下さってます👀なので、申し訳なくて…
うまく断れたら断ろうと思っているのですが、それも失礼なのかなとかおもうとどうしたらいいのか…

コメント

ママリ

断るのは逆に失礼な気がします。
私からのプレゼントはいらないの?!みたいな。

気を使うなら高価じゃない、適度なものでどうですか?みんなでお食事行きましょうとか。

私はそれも遠慮なくもらってます(笑)

お米はもらうし、野菜ももらうし、週末には買い物に一緒に行って買ってもらうことも多いし、子供達のオムツも買ってくれてます😂💞私の誕生日もまあまあ高いケーキを準備してくれるし、クリスマスにはプレゼントも買ってくれたし、めちゃくちゃいい人です。うちの場合はいろいろするのが好きな人なのでやってくれると言ったら基本断らずに、お返しとして義両親の結婚記念日や母の日父の日にこっちから何かすることで一応お返しみたいにしてます。

ジェニー

予算がわかりませんが、料理グッズ、例えば圧力鍋とか🤔
家族みんなのために使えるからいいかなと!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
あまり高すぎない物と食事に行こうと思います!