※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。子供と一緒に入院できる病院を神奈川で探しています。

年子で出産は上の子はお産時どうしてましたか?私の場合帝王切開です。
子供も一緒に入院できるとこありますかね?帝王切開だと難しいのかな?神奈川にすんでます。良いとこあったら教えてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

神奈川ではないですが、わたしも帝王切開で次女と三女が年子です!
出産する時は、義実家に里帰りして子供たちは一時保育に預けてました😊一応子供もいっしょに入院できるところで、同じビル内に小児科と一時保育があるところです。

何かあったときすぐ対応できるし良かったです!

• きよ

きよ

なるほど、昼間は保育園で、夜は義母ってかんじですよね?
    やはり、義母頼らないとダメかあ。退院後とか良ければ聞いていいですか⁉️何日で退院して、そっからは義母ん家とかでした?色々聞いてすみません

• 12月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちは旦那の転勤でたまたま義実家近くになったので義実家に里帰りしました😊
    朝8時〜夕方5時まで保育園で、夜は義両親+旦那です!
    退院後はそのまま期間限定の同居だったので義実家にお世話になりました。
    本当に子供の世話のみで家事は一切してません!笑 義両親からも子供優先!自分の身体の回復優先!とキツく言われていたので…🤩
    わたしの場合はですが、8日目で退院しました。色々あって入院延びたので💦子供も11日目で退院しました!

次女を出産する時は実家に里帰りして、そのときは旦那が休めたので1週間ほど休んでもらいました!
    この時も予定帝王切開です😊

• 12月19日
  • きよ

きよ

なるほど!
    お腹きると、後が痛いから助かりますよね。
    何が起こるかわからないから難しいですよね。
    周りの協力もありがたいですよね。

• 12月19日