※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきのんのん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で毎日下痢が続き、困っています。明日病院に行く予定です。下痢の時の対処法や効果的な食べ物について教えてください。

現在妊娠6ヶ月です
元々お腹を下しやすく未消化便などよく出ていましたが
今週毎日下痢をしています食べても食べても下痢が出て困ってます
生物など食べたりなどはしていないのですが。
明日病院に行こうと思ってますが
何か下痢の時にするといいこと、効く食べ物飲み物などありますか?

コメント

ぷーたん

私が下痢して病院へ連絡した時は暖かい飲み物飲んでとにかく冷やさないように!と言われました😊実践されてたらすいません😫私も下しやすくて困ります😖💦

緑茶

妊娠してると特にお腹の調子がおかしくなりますよね。
私は下痢数日便秘数日の繰り返しでした。
下痢のときはお粥やおじやがいいですよ
鍋に水と適当に1~2㎝角ぐらいに切った適当な野菜をグツグツして、ご飯入れて卵でとじる。
卵はしっかり火を通す。です!
あと、市販のビオフェルミンは妊娠中や授乳期でも飲めるそうです。
お医者さんに事前に聞いといてから
ちょくちょく飲んでました。
一応聞いてから買ってみるといいかもしれません。
下痢をしてると水分が足りなくなるので
体を温めるためにも
お湯+ハチミツスプーン一杯
飲んでましたよ~