※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の際に気になることをその場で聞けますか?便秘や肛門周りの状態も相談できるでしょうか?

生後2か月です!
予防接種の時ってついでに気になる事をその場で聞けるものですか?
それとも他にも診てほしい事あるとか聞きたい事あると事前に受付?とかで言っておく方がいいんでしょうか。
いつもと同じ量ミルク飲んでるのにうんちが固くて便秘気味な事、肛門周りがちょっと赤くて、、、😟
薬塗る程ぢゃなければそれはそれでいいんですが😟

コメント

ぺん

聞けると思いますよ!
娘がいつも行ってる病院では月齢検診や病気の時もお世話になっているので何か気になること等はありますか?と聞いてくれます🥰ついでに薬出してくれたりすることもあるので最初に受付などで気になることがあるので…と言えば先生に伝えてくれるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

初めての子供連れての病院だったので緊張しましたが先生が他にも気になる事ある?と親切で無事薬ももらえました★ありがとうございます★

• 12月20日

聞けますよ!聞くことあります!
先に受付の人に伝えてからの時もありました!

• ママリ

ママリ

流れ作業的な感じだと思ってたらすごい親切でした!ありがとうございます★

• 12月20日
きのこ

私のとこは予防接種の受付の時になにか気になる事ありますかー?って先に聞かれるのでその時に聞いてます!

• ママリ

ママリ

受付の時に聞いてくれると助かりますよね★ありがとうございます★

• 12月20日
メメ

私が通ってる所は普通に肌荒れなども診察してくれます☺️
ただ、知人のところは予防接種は予防接種の時間帯で受付けてるから診察や相談は受けてくれないそうです💦

• ママリ

ママリ

やはり病院によっては
    そういった事ありそうですよね💦
    無事薬ももらえました★ありがとうございます★

• 12月20日

受付で先に言うと診察券など出すので、後で言うよりはスムーズで良いですよ。

• ママリ

ママリ

受付で伝えました★アドバイスありがとうございます★

• 12月20日
ママリ

聞くことはできますよー😊
ただ私のところは、総合病院なので予防接種で来ている人は、診療が予防接種の枠で受診しているので何か保湿剤など処方することはできないので、追加で普通の診察の予約取らなきゃいけないです😖

• ママリ

ママリ

そー言う事も事あるかと思って緊張してましたが大丈夫でした★ありがとうございます★

• 12月20日
ままり

娘がお世話になっている病院は基本完全予約制で予防接種は予防接種患者だけの時間帯を設けているので普通の診察はしていません💦
ちょっと気になると事くらいなら聞けますが薬の処方はしてくれません😱
その病院によって全く違うと思うので事前に問い合わせてみるといいですよ☺️

• ママリ

ママリ

病院によって結構違いますよね💦ありがとうございます★

• 12月20日