※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

持ち家を考える時期について相談です。

持ち家ある方、何歳の時に、差し支えなければ貯金いくらぐらいの時に買われましたか??
恥ずかしながら貯金はなく、一軒家など夫婦2人特に欲しいとかないんですが、子供の部屋とかの事を考えると
早いうちに買った方がいいのかなぁなんて思って、、

コメント

ママリさん

24歳の時に買いましたよ!

貯金は800万くらいでした。

私24旦那25の時に
貯金は1200万くらいの時に
購入しました😅

予定外の同居解消でマイホーム建てたため遅かったです💦夫婦共々34歳で建てました。
マイホームを建てる予定もなくそのために貯めていたわけではないですが貯金1500万でした。
子供をもう産むつもりもなかったため子供部屋などは数が決まっていて間取りは考えやすかったですけどね😅

たろきち

私25夫28の時に購入しました!
結婚式や出産が続いたこと、車買い替えたりして貯金はほぼなかったです(;^ω^)

30の時に買いました。上の子が産まれる時に車も買い替えて1歳の時に家も建てたので貯金はほぼなかったです。
といっても旦那が払えるといって払っているのでいくらあったかも知りませんが(笑)

ママリ

28歳750万貯金で買う予定です💦
子供は上が2歳、下が1歳です。

うちの実家は10歳からマイホームでしたけど全く気になりませんでしたよ😭

マイマイ

うちは、予想外に、歳とってから授かり婚したので。
39歳の今年、中古マンション一括で購入しました。ちょっと値切って1300万。

もう歳なので🤣
若者よりは老い先短いので、中古にしました。