※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

1歳児のお昼寝について。みなさんのお子さんは、お昼寝どのくらいしま…

1歳児のお昼寝について。
みなさんのお子さんは、お昼寝どのくらいしますか??
うちの息子は1歳4ヶ月で、午前寝、午後寝をします‥
午前中は10時~11時頃、午後はバラバラなのですが2時間ほど寝ます。
保育士をしていましたが、うちの園では1歳過ぎると午後寝(12時~14時半)のみのリズムでしたし、午前中眠そうな子も、お外遊びやリトミックなどに何とか参加させ、ウトウトしながら給食食べさせ、午後まで粘ってた感じでした💦
息子は4人目なのですが、上の子は早くから自然と午前寝しなくなり、午後寝も短くなっていき、下手したら1歳半頃、夜まで寝ない日もありました💦
それもそれで大変だったのですが、午前寝しないとダメな息子‥
大体、園庭開放やリトミックも午前中に開催されていて、参加すると途中から眠くてぐずりだし、全然楽しめません⤵️
午後からは上の子の予定もありますし、 
午前中、息子のために出掛けたいのですが😂
今日は上の子のマラソン大会の応援にいってきたのですが、眠くなり、でもいつもと違う雰囲気に号泣💦で大変でした💦

同じように、お子さんが長く午前寝していたお母さんいますか??(^o^;

コメント