※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を1時間近く抱っこひもで外に連れて行くのは寒いか心配。暖かい服を着せ、アウターで覆い、顔や頭は寒そう。徒歩で40〜50分かかるため悩んでいる。

気温9〜10度の外を、生後2ヶ月の子を1時間近く抱っこ紐でつれてたらかわいそうですかね? 💧

車の免許がないので、上の子を外に出すとしたら徒歩数十分のとこを歩いていくしかないんですが、往復で40.50分の間寒いかなって思って😵

暖かい服はちゃんと着させて、上から私のモコモコのアウターはかぶせます‼︎でよ頭や顔は寒そうなので...

コメント

なぁぁ

1時間近くはちょっとキツいかもです💦
ベビーカーとかはないんですか?

• 海

コメントありがとうございます!
    ベビーカーもあるんですが、ベビーカーより抱っこ紐の方がくっついてて暖かいかなと思って💧

• 12月19日
  • なぁぁ

なぁぁ

暖かいとは思いますがずっと抱っこしてはお互いきついと思うので
    ベビーカーに乗せて着いたら抱っこしてとか抱きっぱなしになるべくしない方がいいと思います🤔

• 12月19日
まい

かわいそうだなとはいつも思いながら上の子の保育園の送迎で毎日40分歩いてます、、、

自転車で10分の保育園なのですがまだ首の座らない間はおんぶができないので自転車使えずベビーカーに上の子を乗せて、下の子を抱っこしてケープと自分のコートで覆って頭から爪先まで出てるところないような感じにして往復40分歩いてるかんじです。。

もちろんやらないに越したことはないのですが仕方ないことはありますから、、自己責任になっちゃいますよね😣

くっついていたらけっこうあったかいですよ☺️
私も上の子がいるので、平日週2.3回はスリング的なもの(ベビーケターン 使ってます)で家の前の公園で遊んでいます。
最初の5-10分はお日様当てたりしてキョロキョロしてますが、最後はずーっと寝てます🤣自分も気分転換になって良いです🥰