※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開をした方の次の妊娠までの待ち時間について、1人目は1年待ち、2人目は何も言われなかったという違いがあるようです。産院によって異なる場合もあるようなので、皆さんの経験を教えてください。

帝王切開をした方に質問です
次の妊娠までどのくらい待って。など…なんて言われましたか?
1人目の時は「次の妊娠まで1年待って。この子が1歳になったら妊活OK」と言われました
2人目の時は何も言われませんでした
結構産院によっても違うようなので、ぜひ教えてください!

コメント

テレサ

私も最低1年と言われました☺️
本当は4~5年あけてくれるのが理想なんだけど、中々それは難しいだろうからと言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    4~5年が理想なんですか😱😱
    最低1年って何だか長いですよね…😥
    また子宮が大きくなっても、傷が避けないためにはそんなに時間がかかるんですね…

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は最低でも半年、できれば1年は
あけてほしいと言われました😊
病院や先生によるみたいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり1年ですよね😥

    • 12月19日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私も次の妊娠まで最低1年と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    結構どこも1年なんですね!

    • 12月19日
deleted user

1人目の時は言われませんでしたが
今回2人目が子宮が薄くもろくなって
いたので、必ず1年あけるように‼️
言われました💦😬

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    やはり最低1年は欲しいんですね💦

    • 12月19日