※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してからが本当に不安です。・家でゆっくり過ごす事が出来ない(休日…


出産してからが本当に不安です。

・家でゆっくり過ごす事が出来ない
(休日は予定がなければ朝からパチンコに行きます
遊びに出掛けても行くところがなくなり
ちょっとでも時間あればパチンコか友達)
・家に居てYouTubeやDVD観ててもすぐ寝る
・外食も買い物もぱぱっと終わる
・並んだり待ったりが無理
・気分屋
(さっきまでCoCo壱とか言ってたのに
数分、数十分後には全く別のご飯に変わる)
・興味ないこと以外は全く興味示さない


うちの旦那は上記のような感じで
『子供生まれても休日ふらふらするつもり?』て話すと
『子供生まれたら休日は子供優先する』と言ってますが…
注意したり遅くなった時は自分から謝ってきますし
自分が悪いことは理解しているので逆切れとかもないし
子供が生まれて来るのを凄く楽しみにしてます。
(今のうちに遊びに行きなさい、と許してるせいもあり
結局このままズルズル遊び癖抜けないんじゃ…と)
子供居たら並んだり待ったりは当たり前だし
休日は家でのんびりの方が多くなるはず
すぐ寝る旦那に子供預けるのも心配
IQOSや煙草、ゴミや服も散らかしっぱなしだし
今から出産後の生活が凄く不安です。。。


同じような旦那さん居られる方いますか?😳






コメント

れん

うちの旦那です笑
男は言葉だけですよー笑
今だけですよ遊ぶのはまだ、36週なので遊ばしといた方がいいですよ!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!😳
    やっぱりそうですよねー(笑)
    ここ最近は『行っておいで〜』て遊びに出しますが、約束の時間に帰ってこないのが続いて昨日はキレました😒
    『明日から控える!絶対に!』て言ってきましたけどどうなるやら…🤷

    • 12月19日
m ♥

え、私の旦那のことかいてあるのかと思うぐらい一緒でした︎︎︎︎︎☺︎ww

遊びにはあまり行きませんが
家で生きてるのかな?って思うくらい寝てますし
家事は何もしてくれません(笑)
私も出産後が心配で仕方ないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?😳

    あまり遊びに行かないの羨ましいです🥺
    でも家に居ても寝てるだけならそれはそれでストレス溜まりますよね…(笑)
    やっぱり産後心配ですよね😱
    出産までもうすぐですね!
    頑張ってください🥳

    • 12月19日
にゃん

・予定のない休日は1日寝室にこもるorパチンコ
・同僚や友達とゴルフに行く(月1〜4)
・仕事終わりはストリートゲーム、鉄拳をやりにゲーセン
・家に帰ってきたらYouTubeかスマホゲーム
・人混みは大嫌い
・並ぶの待つの嫌い
・自由人
・家事は手伝わない(ゴミ捨ては頼めばする)
・仕事は不定休
私の旦那はこんな感じです😅

長年の生活なので簡単には変えられませんが、産前より外出する頻度は増えました!

外出先で旦那が息子を抱っこしていると
通行人A「良いパパだね〜!奥さん楽でしょ〜!」
私「そうですね!手伝ってくれて助かります!おかげでパパっ子です!」(←思って無いけど機嫌取りで言う)
見ず知らずの人とこの会話をする事が多く、旦那も他人に褒められると嬉しいのか、外出を嫌がらなくなりました!
ディズニー等人混みはまだ無理だし、今後も難易度高そうですが…
子供がどうしても一緒に行きたいと言ったら折れる気がするのでその時まで気長に待ちます🤣

どうしても隣の家族は青く見えてしまいますが、みんなこんなもんかな〜と思いながらなんとかやってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはゲーマーなんですね!
    ゲームってそれこそエンドレスに出来るんでしんどいですよね…😫

    うちの旦那もゲーム以外はほぼ同じです😂(笑)
    仕事不定休だと結構面倒くないです?
    うちは天気悪い日とかに突然休みになったりで、事前に休みがわからないので旅行とかの予定立てれなくて困ります😔💦
    家事は一応まだ新婚期間なんで頼めばしてくれるかな、て感じで…
    最近は洗い物は麻雀アプリの対決で決めてます🤣
    遊んで夜遅く帰って来たなら洗い物すれよ、て感じですが😑

    なるほど!ヨイショ作戦ですね🤔
    うちもたまに今使ってますが、子供出来てから使える余裕でるのか心配です🤷

    本当ですよね…。
    友達とか他人見てると『いいなぁ』て思いますけど、ママリだと似たような旦那さんお持ちの方が多いので失礼ながら少し安心します😂

    • 12月19日
  • にゃん

    にゃん

    不定休だと面倒くさいです💦2連休だと1日は遊んで1日は休むとか旅行とかができるんですけど、基本2連休が無いのでズルズルしちゃいます😓

    家事はそのまま手伝ってもらってください!!許した瞬間からやらなくなると思います😂

    ほんと友達見てると旦那としても父としてもしっかりしてる人が多くて…。その子達に愚痴ると「手伝ってって言いなよ〜」と言われるんですけど、言って直るような旦那なら苦労しないよ😑って思うので、いつしか友達に愚痴らなくなりました。笑
    ママリに吐くと似た悩みの人多くて安心しますよね!!

    • 12月20日