※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらま
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜中に30分〜2時間置きに泣いて起きるようになり、寝不足で困っています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。

今まで夜は7時間程まとまって寝てくれていたのですが、最近30分〜2時間置きにギャン泣きして起きる様になってしまいました😭😭
夜泣き?睡眠退行?が始まってしまったのか、おかげで新生児期の様に毎日寝不足です…💔

同じくらいの月齢の時に夜泣きや睡眠退行が始まったよー😱って方いらっしゃいますか?
その際どの様にして乗り切りましたか?
個人差がある事は承知の上ですが、どのくらいの期間続いたかも教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️💓

コメント

半年頃からだんだんまた変わってくるそうなので、そういう時期なんだと思います!
乗り切る方法は昼寝を一緒にすることですかね。うちは未だに3回ほど毎晩起きるので寝不足も慣れましたが、息子が1歳までの記憶があまりないくらい寝不足酷かったです。2歳くらいまではそういう子も多いみたいですよ!

• あらま

あらま

やっぱりそういう時期なんですね、、、😂
    一度長く寝てくれるのを経験してからなので、若干心が折れてしまいまして😭💔
    新生児期と同じ様に家事は手抜きして、お昼寝を一緒にして乗り切ろうと思います🥺💓
    生後10ヶ月頃に仕事復帰するので、それまでに夜泣きが落ち着く事を祈ります、、(笑)
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 12月19日