※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
妊娠・出産

腕や脚のムダ毛処理について悩んでいます。妊娠中でカミソリを使っていたけど大丈夫でしょうか?他の処理方法を教えてください。

お世話になっています(*^^*)
双子妊娠中の現在10w初産婦です!

最近暖かく(暑く?笑)なってきて、薄着の季節になりましたね。

ちょっと恥ずかしいのですが、私は腕や脚等の体毛が濃く、これからの季節はムダ毛処理が欠かせません。脚はロングスカートやマキシ丈のワンピでごまかそうと思っていますが、さすがに暑いので腕は半袖や袖をまくる為ムリです。。
ただ、今年は妊娠しているので、どう処理をしたらいいのかと悩んでいます(>_<)

いつもはカミソリで剃っていたのですが、これからも同じ処理方法でも大丈夫でしょうか?
また、皆さんはどんな処理をさ
れていましたか?

コメント

さわたり

普通にカミソリで処理してます😊✨

いち

妊娠中ってホルモンの影響なのか、ムダ毛増えますよね…。
わたしも元々濃いほうだったのですが、ゴリラかよってぐらい生えてきて困りました。

わたしも普通にカミソリで処理してましたよ(^o^)
お腹が大きくなってからは、足の毛は剃りづらくてちょっと放置してました。

ひーちゃん

私もカミソリです😁
でも間違えて切れたりすると跡残りやすいかも💦

みつばちのはっち

私もカミソリで処理してましたが、逆に妊娠してからは薄くなりました!
元々は普通くらいでしたが、妊娠したら赤ちゃんに栄養を摂られるのか分からないですが、腕は剃らなくてもわからないくらいになりました\(^_^)/
双子ちゃんだと余計薄くなる可能性もありますよね♪

みけら

つわりで具合が悪く遅くなりました。
また、一括の返信で申し訳ありません<(_ _*)>

今まで通り、普通にカミソリで剃って良さそうと分かり安心しました!
肌荒れ等には気を付けて、様子を見ながら処理しようと思いますv(・∀・*)
皆さん、ご回答いただきありがとうございました!