※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

あまりにも食べムラが酷くて困ってます。好きな物しか食べないので、少…

あまりにも食べムラが酷くて困ってます。
好きな物しか食べないので、少しでも食べられるものを…と思い色々と試行錯誤しながら作ってはみるのですが食べません。

好きな物(確実に食べるもの)は、
・レトルトのアンパンマンカレーとアンパンマンハヤシライス
・フライドポテト
・オムライス
・チャーハン
・ふりかけご飯(のりたま)
・濃い味付けの鶏胸肉
・にんじん
・味噌汁の汁
・たまご豆腐 など

嫌いなものは、
・野菜 とくに玉ねぎ(みじん切りでも吐き出します)
にんじん以外の野菜は本当に少ししか食べません。
・牛肉、豚肉、とにかくパサパサの肉も食べません。

書き出したらきりがないのですが、
チャーハンに細かく切った野菜を入れてあげるくらいしか野菜を取らせる手段がありません笑

こんな状況の皆さんどうしてますか?またはどうしていましたか?
好きな物だけあげておけばいいのでしょうか?

ちなみに昨日は豚汁を作ったら食べたくない!と床に捨てられて掃除が大変でした😡
私自身相当参っていて、ストレスからかさっき吐き気で目が覚めて吐くし、できればもうご飯作りたくないくらいです。

自分で言うのもなんですがかなり真面目で神経質な性格なので、好きな物だけあげたり、手抜きをすることは許されないんじゃないか。という強迫観念があります。

コメント

はーさん

うちも食べません☺笑
白菜キャベツ玉ねぎ
以外、人参大根じゃがいもかぼちゃ
とにかく食べません☺笑
玉ねぎ、小さくするってより、溶けるまで煮込む作戦どうですか??うち、それで食べれます🥰
肉は、片栗粉でコーティングしてから煮たら食べてくれることもあります!

人参は野菜だしOK!
鶏肉は肉だしOK!

いつかは食べるし諦めましょ☺笑

るんるん

うちも全然!笑

ちまさんとこのお子さんより好きなものすくないかも、、😂
毎食、献立考えるだけでもすごいストレスになってます💦
今はそういう時期ですかね?
最近は嫌いなものも一応出しますけど食べない前提で出して、お腹空けばいつか食べるだろうって気持ちになるよう心掛けてます😢あんまり考えるとこっちもイライラするので😵

みかん

うちも野菜全然食べません😂
特に葉物野菜は全く!チャーハンに刻んで入れても器用に取り出してます😅
味噌汁を飲むなら野菜たっぷり入れてたら汁に野菜の栄養溶け込んでるので良いと思いますよ✨
うちはパンケーキにほうれん草や小松菜入れたやつは食べます!
あとたこ焼きに刻みキャベツ入れたのも食べます。
お好み焼きはなぜか食べません💦
ホームベーカリーがあれば野菜パン作れるので便利ですよ✨おかずとしては食べないけど、パンに入れてたら食べてます🍞

か(・∀︎・)な

うちも好きなものだけです!
保育園では食べてるらしいので単なるわがままかもですが😭
半分諦めてます!笑
いつか食べるようになるかなと、、わたしも最初は手抜きしたりできなかったのですが最近は気合い入れて作ってみても食べないので申し訳ないですが手抜きです😭