※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

今日の夜私の両親、親戚、そして幼なじみでご飯会があります。幼なじみ…

旦那の愚痴です(>_<)宜しければ聞いてください。
今日の夜私の両親、親戚、そして幼なじみでご飯会があります。幼なじみが久しぶりに帰ってくるので皆でご飯を食べようという約束でした。初めはどこかの居酒屋でという話でした。このことは数ヶ月前から決まっていて旦那も了承していました!
しかし、一昨日ぐらいに幼なじみの子どもも踏まえ幼い子どが4人居るので私の母が実家で食事にしようということになりました。そのことを伝えると旦那は行きたくなさそう〜今日の朝になってグヂグヂ言い出し、

そんなに嫌なら来なくていい!夜ご飯どっかで食べてきて!

と言うと、

ありがとう!そうする!

と言って仕事に行きました!怒

旦那が行きたくない理由は外食ぢゃないからだそうです!実家は狭いと!小さい子が居るから仕方ないでしょ!
と言ってもダメでした。

たまに人付き合いが悪いというか、そういうところがあります。そこが大っ嫌いです!両親に限らず、私の友達夫婦と遊びに行こうと言っても乗り気ぢゃない。そのくせ自分の友達夫婦とは出かけようとする。わたしはそれに対して何も言わず協力するのに…

私はどちらかというと誰とでも仲良くしたいので義理の両親とのご飯会、義理の祖父母に泊まってほしいと言われても嫌な顔をせず、泊まったりもして恩着せがましいですが、変な空気にならないよう気を遣っています!
ご飯ぐらい気持ち良く参加してくれたら良いのにって思ってしまう私はおかしいですか?子どもにはこの性格似て欲しくないなぁーと思います。

コメント

新マンマ

はじめまして☆
うちの旦那も似てて、めんどくさいとかパチンコ行きたいとか言って来ない時あります!
本当ムカつきますよね💀

たぶん誰でもムカつきます!
私が小さい時お世話になったおばあちゃんが亡くなった時葬式にも来ませんでした。
さすがに冷めますよね💢💢
たまには岩田さんも断ってみたらどーでしょー?
ちょっとは気持ちわかってくれるかもしれませんよ( v^-゜)♪

• mmm

mmm

遅くなってすみません(>_<)…
    私も断ってみます!本当にムカつきますよね!ありがとうございました(*^◯^*)

• 5月9日