※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara¨̮⃝
ココロ・悩み

妊娠中に一人で子育てに戸惑い、寂しさや涙が止まらない状況です。これはマタニティーブルーでしょうか?

元々実家暮しで娘と旦那と自分の母と父で暮らしていました。
でも、2人目妊娠をしたので
アパートに引っ越すことになり。引っ越して四日後には
旦那が海外主張で家を現在空けています。
来年の3月末までは娘とアパートで二人暮し状態で
娘が赤ちゃん返りをしていて環境の変化に戸惑っているのか
夜泣きがひどい時で3時間抱っこ状態で続くこともあり
自分も泣けてきてしまうことがあって
母と電話で話したり誰か話していると急に涙が出てきてしまうこともあります。
特に娘が寝たあとの静かな家での家事がとても寂しく家事をしながら泣いてしまいます。
娘も、朝起きたら必ず「ぱーぱー?」って旦那を家中探すのでそれを見て余計に自分も辛くなります。
これってマタニティーブルーですか?

コメント

はじめてのままり

可能ならば実家に帰られてはいかがですか?🥺💕

  • sara¨̮⃝

    sara¨̮⃝

    自立するために実家を出るって決めてしまったので
    実家に帰るのは甘えているのかな。🥺と思っています。

    • 12月19日
るるい

色々妊婦中は情緒不安定になります😢
自立する為にアパートにきたといってますがお子さんは気づいてますよ😃
あ母さん大丈夫?って。
今回は決めたから絶対帰らないじゃなくて少し心を落ち着かせにいく程度の気持ちで実家に行くのはどうですか?
頑張るとき頑張って甘えるとき甘えさせてでいいと思います✨

  • sara¨̮⃝

    sara¨̮⃝

    そうしてみます🙏
    ありがとうございます🙏😭

    • 12月19日