※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

赤ちゃんが吸っても母乳が出なくて乳首が痛い。完ミに切り替えたいが不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは🌇
夜分遅くに失礼します。
2人目が生まれて生後2日目になりました。
完母でいきたいとこですが、透明な色のが出てきますが、吸わせても白い母乳が出てきません。
吸わせても張るわけでもなく乳首は切れてしまい、痛いだけです😔
もう完ミでいきたいなって思うんですが、同じような経験した方いますか?
入院中に完ミにした方いますか?
乳首が切れて痛くてくわえられるのも怖いです😩
1人目の時は妊娠後期から少し母乳は出ていて生まれてものすごくおっぱいが張っておっぱいマッサージが痛いくらいで母乳もたくさん出てましたが、2人目は同じようにいかないもんなんですかね?
もうミルクに頼りたいです😥
ちゃんと飲めてるかも分からないし、ミルクのが安心できるので。。。

コメント

2人目は入院中から完ミにしました

ちびたん

産んで5日目まで透明のものすら出なくて退院の日の朝にやっと1滴出たぐらいだったので入院中から完ミです!
その後も結局出ないし乳首の形が吸いにくいみたいで保護期つけて吸わせてましたがダメだったのでずーっと完ミでした!
量も把握できるしミルクで全然いいですよね!ほぼ母乳飲ませてないから免疫がーとか言いますが風邪も引いてないですよ✨