※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

ずっと根に持っていることが怖い。私も悪いところは確かにある。だけど…

ずっと根に持っていることが怖い。
私も悪いところは確かにある。だけど殴られたり蹴られたり暴言をはかれ人格を否定され死ねばいいと言われ、あげく離婚の話に同意したらいまから夫婦じゃなくなるんだよな!だから殴ってもいいよなと殴られ包丁を渡しに向けてくることはおかしいとおもう。その当時どうしていいのかわからず市役所に相談をしていた。子どももまだ小さくなかなか身動きがとれずメール相談していたが市役所からのメールを勝手に携帯をみた旦那にバレてしまった。そこからは修羅場だった。いまでも思い出すと震えてくる。
相談されたことを一年ぐらいずっと根に持っているらしい。
何度も話し合い離婚はせずお互い欠点を直していくということで離婚せずまだ一緒にいる。暴力はなくなったので自分は改善されたがお前は何も変わらないな!!と責められる。旦那からは信用もないし子どもがいるからいっしょにいるだけ。お前に一銭も使いたくないとも言われる。
本当は離婚した方がいいんだろうなとおもうがなかなか踏み出せずにいる。モラハラ夫はなおらないですよね。人格を否定されたり怒られると萎縮してなにもできなくなる。

言葉がまとまってないし自分自身いまどうしたいのかどうしたらいいのかわからない。
子どもには父親がいる環境がいいなとおもうが、、、
理想と現実はこんなにちがうのかとおもうとつらい。

コメント

おすけまま

それがお子さんに向いたらどうしますか?
私なら別れます。。
一人目で同じことがあり実際別れました

  • しらたま

    しらたま

    返信ありがとうございます。
    子どもに向いてしまったら、、別れると思います。子どもを守るために別れる選択をしないといけないと考えています。喧嘩をするところは子どもには見せてませんが、不仲なのは子どもに影響してしまいますよね、、
    いま仮面夫婦のような感じになっているのだと思います。

    • 12月19日
  • おすけまま

    おすけまま

    向いてしまったら、では遅いのではないでしょうか?
    その一度で一生背負うことになる傷がついてしまったら…
    心配でなりません
    しらたまさんの心に追ってる傷をお子様にも背負わせるのは酷ではないでしょうか…

    • 12月19日
  • しらたま

    しらたま

    そうですね。
    自分のことしか頭になかったなと母親失格だなと気づかされました。
    子どもが傷つく前に行動を起こしたいと思います。

    • 12月19日
  • おすけまま

    おすけまま

    私一人目の時包丁突きつけられたり髪の毛掴んで引きずり回されたりしたんです
    しらたまさんの気持ちよくわかります
    たくさん殴られたし蹴られたし痣もできだし
    腕が上がらなくなるまで肩を殴られて病院にぶつけたと嘘をついて行ったこともあります
    でも別れられず…
    子供が生まれて、立会いまでしたのに
    生まれて二日目になぜか機嫌が悪くて私に対して殺すと言ってきました
    どんなに殴られても暴言吐かれても別れられなかったのに
    母親とは強くなるものですね
    その日中に別れを告げ家族に相談し
    シングルになることを決めました
    しらたまさんは母親失格ではないと思います
    私だって妊娠中別れられなかったんですから
    でも別れたら自分でなんとかするしかないし
    忙しすぎて気持ちなんて置き去りで
    勝手に覚悟も何も付いてきました
    衝動的に動いて今は良かったと思います
    いい人にも巡り会えました
    応援しています

    • 12月19日
  • しらたま

    しらたま

    されていたことが自分と重なります。
    おすけままさんのように強く幸せになれるでしょうか。。幸せに子どもをできるでしょうか。。
    子どもを守りたいのなら動くしかないですね。
    背中を押してくださり本当にありがとうございます。
    頑張りたいと思います。

    • 12月19日
  • おすけまま

    おすけまま

    必ず大丈夫!なんて無責任なことは言えないですがやるしかなくなった時男の人より女の人の方が強くなれます
    不安はいまだに消えませんがそれでも前に進むしかないですよね
    少しでも一歩が踏み出せればと思います

    • 12月20日
わたし

離婚以外ないと思います😔

  • しらたま

    しらたま

    返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    いま働けていないのでそういうところで足踏みしてしまってるところもあります。

    • 12月19日
ぽち

自治体によっては母子寮もあると思うので、逃げた方がいいと思います💦
正気の沙汰ぢゃない。。
夫婦ぢゃなくなるから殴っていいの意味がわからないです
夫婦だろうがそうでなかろうが誰かを殴るのは傷害罪です
今お子さんに危害がないのが救いです

しらたまさんならそんな父親必要ですか❓💦
どんな父親であれ、いたら子どものためは間違いだと思います💦
しらたまさんやお子さんの未来のためにも離れるべきだと思います(;´A`)

  • しらたま

    しらたま

    返信ありがとうございます。
    そうですよね。おかしいことですよね。どんな理由があろうと暴力などはいけないですよね。そんな簡単な判断ですが、お前が悪いから、できないからと言われ続けていると本当に私は何もできていないのかもしれない、私がおかしいのかなと考えてしまうこともあって、、
    ぽちさんの言葉に救われます。

    逃げずに向き合って離婚について考えてみます。
    離婚について話をしたときに殴られたこともあったので少し怖いですが、、がんばります。

    • 12月19日
  • ぽち

    ぽち

    すみません💦下に書いちゃいました💦

    • 12月19日
まる

暴力やモラハラされてもいい理由ってなんですか?
そんな人でも離婚せずにいるのは
すでに洗脳されてるかもしれません。

一刻もはやく離れた方がいいです、
お子さんとしらたまさんのためにも!!!

  • しらたま

    しらたま

    返信ありがとうございます。
    人を傷つけていい理由なんてないですよね。
    それを無意識に許してしまってるからこんなことになってしまったのかもしれませんね。
    離れることを考えていこうと思います。

    • 12月19日
  • まる

    まる


    もし離婚のことを話す際は
    第三者を交えて、
    必ず2人きりにはならないでください。

    あと、されたこと全てメモしておいたほうがいいです。

    今は辛いですけど、きっと幸せになれますよ。無理なさらないでくださいね。

    • 12月19日
  • しらたま

    しらたま

    わかりました。そうします。
    アドバイスありがとうございます。

    子どもが幸せになれるように頑張っていきたいと思います。

    • 12月19日
ぽち

面と向かって話して危害ないですか❓💦
話せず忽然と旦那さんの前からいなくなる方が身が安全だと思います💦
しらたまさんは悪くない‼️ちゃんとできてるからお子さんは一歳八ヶ月の月齢まで大きくなったんです‼️

しらたまさん!
もう我慢しないでいいんですよ😭

  • しらたま

    しらたま

    暴力はなくなったのですが、言葉はやはり鋭い言葉を言われたりはしています。

    ちゃんとできているんですかね。そう言って頂けると本当に嬉しいです。今まで頑張ってることを認めてくれてるみたいで涙が出てきます。ありがとうございます。

    • 12月19日
つむぎ

役所の前に即警察案件です!!

どうかしらたまさんとお子さんに何もありませんように。

  • しらたま

    しらたま

    警察に連絡ですよね。恐怖のあまり警察にも連絡する勇気がなく、、

    ないことを願いますがもし何かが起こってしまったときはすぐに警察に連絡したいと思います。

    • 12月19日