※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那は小学生の頃から野球をしているんですけど昨日 旦那の父親から旦那…

旦那は小学生の頃から野球をしているんですけど
昨日 旦那の父親から旦那に電話がかかってきて
12月30日に中学校の頃の野球仲間との飲み会があるらしく、そこに義父も参加するらしくて
「来いよ」との連絡だったんですけど
そこに「娘も連れて来て会いたいから」と言われたらしく
平気で娘の近くでタバコを吸ったりするんですよ。
だから「は?絶対連れて行かせないから」と旦那に言って
連れて行かせないんですけど
義父は子離れ出来てないというか
二十歳超した旦那の携帯の中身全部見たりとか
財布や車の鍵取り上げたり
旦那になりすまして、私にLINEしてきたりとか
もうやることが本当にうざいんですよ😇
1度離婚させられそうになったことがあって
けど旦那が「親に決められて離婚するくらいならこの家を出て娘と私と3人で暮らしたほうがマシや」ってはっきり言ってくれたことがあって
そのとき義父は「なら娘に使ったお金全額置いていけ」って言って、そんな奴にもう娘会わせたくないじゃないですか?普通
てか飲みに行くのになんで娘連れて行くねん
絶対見てないし、旦那の同級生とその親の集まりってタバコ吸う人ばかりやろって
そんな場に連れて来させようとする義父にイライラが収まりません笑

義父はいちいち私がどんな仕事してて
給料はどのくらいあるのかとか
ご飯やお弁当は作ってるのか
家事はちゃんとしてるのかとか
全部旦那に聞いてきます。
旦那も旦那で聞かれたこと正直に答える人で
正直その飲み会も行って欲しくないんですけど
(義父と会うことがもう嫌だ)
特に言ってほしくないのが
冬のボーナスがどれくらい入ったのかとか
(取られてしまうから)
娘の保育園名のことや(殺すぞとかお前らの居場所なんてすぐ分かるんやぞと脅迫されたこともあり)、旦那の会社名のこと
私の会社名のこと、この4つは絶対言って欲しくないです
旦那には「絶対言うなよ」って強く言いましたけど
口を滑らしてしまいそうで怖いです🤦‍♀️

あーーもう本当に嫌だし、イライラしてしまう
旦那とは喧嘩したくないのに

コメント

deleted user

お気持ちすごくわかります。うちの義父も子離れできてない息子大好きでクソキモいです!もういい大人だしなんならこっち家庭もあるのになんでも把握したがるしこっちのプライベートに首突っ込んでくるなと思います。
旦那は高校卒業後、いろいろあって実家を離れていたので「1人で大人になりやがって..(ニヤニヤ)」といつも帰省の時に言っててまじでキモいです!!
タバコ吸ってる環境にお子さん連れて行くのは本当に非常識なので絶縁レベルですね😭🙌

  • み


    旦那が義父の言う通りにしている時は
    義父も機嫌いいんですけど
    逆らったときにはもー「次顔見せたら殺すぞ」とか平気で言ってきます笑
    けど時間が経てばこうやって娘を連れて会いに来いよとか言います🤦‍♀️
    一時期旦那の実家で暮らしていたときがあったんですけど
    育児の役割分担にもいちいち口出してきて旦那をかばうことばかり言って、私は責められてばかり🤦‍♀️
    ほんと〇んでほしいレベルです

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、全然子離れ出来てないし、依存していますね...😅
    そんな汚い事言ってくる人にお子さん見せるの嫌じゃないですか😭?
    うちの義父もはやく○なないかなと毎日思います。笑

    • 12月19日
  • み


    嫌ですよ!
    絶対会わせたくないです笑
    ちなみに2人目が生まれることも向こうには知らせてません😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとしてでも会わせないようにしましょう🤣!!
    笑っちゃいました(笑)
    それで思い出しましたが、うちの義父も娘を妊娠中に、「で、まだ生まれてもないけど2人目はいつ?」て聞かれたの思い出しました🥵旦那もすぐペラペラゆっちゃうと思うので2人目妊娠してもしばらく旦那にも言わないつもりです(笑)
    お身体大事にしてくださいね✨元気な赤ちゃん生まれますように☺️

    • 12月19日
  • み


    私は一人目妊娠中
    旦那のいないところで
    旦那のおばあちゃんに
    「中絶したくてもお金が無くて出来なかったんやろね〜私に言えば用意したのに」と
    旦那は中絶したいなんて一言も言ってないのに
    そんなことを言われたので
    2人目は絶対知らせないと決めていました!
    いつか気づいたとしても会わせません笑

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💜

    • 12月19日