※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

専業主婦の方への質問です。旦那さんの収入や支出、お小遣いについて教えてください。お金の使い方を考え直すために質問しています。

専業主婦の方にお聞きしたいです!

旦那さんのお給料はどのくらいで
何にいくらくらい使って
毎月生活していますか?
家賃や食費、保険など色々あると思うんですが
参考までに教えて頂けると嬉しいです😂
また旦那さんはお小遣いですか?
だとしたらいくらくらいですか?

お金の使い方を考え直そうと思って
質問させてもらってます!

コメント

deleted user

旦那の給料は毎月だいたい27万、
ボーナス夏、冬合わせて100万くらい🤔
夫婦、子供4人(6歳、1歳2人、0ヶ月)暮らしです🙆‍♀️
家賃、光熱費、食費、雑費で10万
保険で5万、携帯2万、
車のローン3万、幼稚園1万、
病院、美容院積立毎月5千、
子供のオムツ、ミルク1万5千、
旦那のお小遣いは2万5千でボーナス月には+5万渡してます🙋🏼‍♀️
毎月赤字です😂節約が下手なのもあって😂💦
いま旦那の会社が不景気なのもあってボーナスが来年は半分になりそうなので💦
節約したいです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    詳しく教えてくれて
    ありがとうございます!
    家賃、光熱費、食費、雑費で
    10万ってすごくないですか?
    そんだけおさえられるの
    すごいと思います😭💕
    旦那さんはお小遣い制に
    されてるんですね!

    • 12月18日
deleted user

給料 50万〜80万
私は月10万もらってその中から
食費生活用品3万ちょい
息子用品 5000円〜1万円
貯金1万円
残り私のお小遣いです。
家賃、支払い、外食費は主人がしてくれて
欲しいもの例えば高いダウンなどは買ってくれます。
主人も月10万で生活してるみたいです。(食費飲み代洋服など)
家賃は駐車場1万円合わせて約9万円
車のローンが月6万ほど
貯金はできる月にまとめていくらとか決めていないそうです。
保険はちょっと分からないです😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事
    ありがとうございます!
    食費生活用品で3万ちょい…
    私節約頑張らないとです😭

    旦那さんもだいたい同じの
    10万くらいなんですね!
    参考になります!

    • 12月18日
もみん

自営業で月70あればいいくらい
食費娯楽費7万
旦那こずかい3万
保険、ローン、習い事、光熱費、通信費、35万

食費娯楽費は治る時もあればオーバーのときもあります。

マイマイ

旦那の給料手取20万(転職したてで安い(T . T))

家賃(マンション一括購入で親に返してる)4万円
食費 2万
旦那お小遣い 1万
車ローン2万
電気代5千円
水道3千円
ガス9千円
ネット6千円
携帯(旦那)8千円
携帯(私) 4千円
生命保険(旦那)1万2千円
生命保険(私) 6千円
ガソリン代5千円

14万8千円

あとは、外食や、日用品など見えないお金が出て行ってます。
固定資産税や車税などもありますし。

給料がかなり減り、家賃70,000円の賃貸に住んでましたが…破綻してしまうと。
引越ました。
それでもカツカツです。
旦那のお小遣いはこれ以上出せないです。
お昼もお弁当です。