※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日手間取り、しんどい。誰かに吐き出したくて。

手を抜きたいのにどう抜いたらいいか分からなくなって毎日しんどいです。きちんとやっている人からすれば当たり前のことで何てことないのでしょうが、要領が悪いほうなのでパンクしてます。
離乳食、子ども用に作るより取り分けのほうが楽だしいずれはそうなるしと思い、取り分け始めたのですが今度は大人のご飯も手を抜けないというプレッシャーになっています。つかみ食べのメニューも考えないといけないし、いざご飯をあげようとした時に大人用に作ったのを小さく切ったり味を薄めたりの工程で手間取ったり、毎日何をどう作ればとか、取り分けられるメニューはないかとか検索して作って、というだけなのですが毎日しんどいです。
もっとがんばっているお母さんからすれば全然大したことないのに、自分が情けないです。
だから何というわけではないですが、、どこかに吐き出したくて。お目汚しすみませんでした。

コメント

あー

取り分け、難しいですよねー💦うちはいまだに娘用のを別で作って冷凍保存してますー!
取り分けられそうなものがあるときは取り分けするぐらいで、ほぼ冷凍ストックからあげてます😶
手づかみ食べも、朝の食パンとバナナぐらいで、他は全然させてません😂😂
色々手抜きしまくってます、、
きちんとしてるお母さんたくさんいてて凄いなーと思いますが、子供のご飯のことでしんどくなるのも馬鹿らしいなーと思って諦めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    まだ冷凍でやられてるんですね!やはり手抜きも必要ですよね!確かにご飯のことでしんどくなるのは馬鹿らしいですよね😭私ももっと手を抜いていこうと思います!

• 12月21日
わいえぬ

毎日毎日ご飯の事ばっか考えますよねー。
朝ご飯が終わったら、昼なにしよう、夜なにしようって。
あんま大きな声で言えませんが
わたしは味薄めたりとか小さく切ったりとかしてないです。
朝ご飯はノンシュガーのコンフレークに牛乳かけて、ブロッコリー、豆腐、ミニトマト、バナナ、コーンスープです。これ毎日です😂
ブロッコリー茹でるだけだから超楽です。
昼はピザトーストとかあげる日もありますよ!
ほうれん草とか玉ねぎとか沢山のせたやつ

もっとがんばっているお母さんの、がんばっている基準を自分で作ったり、そういうの考え出したらパンクしそうになると思うので、やめましょう!

ままりんさん十分頑張ってると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯のことばかり考えちゃいます!小さく切らなくてもお子さんが食べられるなら切る必要ないですもんね!お子さんすごいです!
    毎日同じ朝食でもちゃんと栄養とれておられるからよさそうですね!ブロッコリー、うちの子も大好きなんですが毎回ぐじゃぐじゃにされます😂小さい粒がそこら辺に落ちてます😂
    ピザトーストはまだあげたことなかったですが、挑戦してみようと思います!
    あたたかいコメントありがとうございます!

• 12月21日

私も要領が悪く、さらに主婦力が皆無なので、インスタやブログなどできれいに離乳食作ってるママさんをみては落ち込みました

悩んでいたらアラフィフの先輩ママさんに「メニューに悩んだら全部混ぜ込んでおじや!
味付けは大人の味噌汁の上澄みでいいし、掴み食べに迷ったらおやつの時間にハイハインあげて練習すればいい
うちの子たちはそれで育ったよ」と言われて気が楽になりました。

質問者様は情け無くなんてないですよ。
頑張りすぎちゃって少し疲れちゃったんだと思います。

お互い適度に頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじや、いいですね!味付け味噌汁の上澄みというのもよさそうです!
    あたたかいコメントありがとうございます。適度に手を抜きつつ頑張ろうと思います。

• 12月21日