※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

ご主人にきょうだいがいる方に聞きたいのですが、ご主人のきょうだい(義…

ご主人にきょうだいがいる方に聞きたいのですが、ご主人のきょうだい(義姉、義妹、義兄、義弟)の事、好きですか?嫌いですか?そして、義きょうだいに子供がいて、自分にもお子さんがいる方、子供同士は仲いい(一緒に遊ぶ)ですか?

私は主人に弟がいて、お嫁さんも子供もいるんですが、あまり受け付けません💦💦特に義弟夫婦の子供!!この子が生理的に無理 (>_<。)💦うちの子もその子の事、あまり好いてはいないようで、遊びたくないと言ってます。が、義母の機嫌が悪くなるのをうちの子なりに感づいてるのか、気乗りしないけど遊んでるって感じです。

コメント

イチゴちゃん★

旦那にお兄さんがいます。
お兄さんはあんまり喋らない人なので、滅多に話しないです。笑
義姉もあまりお互いに会話はないですねー。

上の子は小さい子大好きなので、お兄さんところの子供は2歳なので面倒見ています!
勝手にですが。笑
下の子は大人の方が好きなので、特に義父が好きなので、義父のところによくいます。

仲がいいかはまだよくわからないですが、これから大きくなったらどーなるかもわからないですけど、上の子がうまいこと勝手に立ち回ってそうです💦

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)
    お義兄さん家族とは、どれ位の頻度で会いますか?

• 5月6日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

今は法事でちょくちょく会いますが、基本年一回くらいですねー!
    みんなでバーベキューしようとかイベントになったら少しだけ増えますが、あまり会う機会はないですね💨

• 5月6日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も全く同じですw
旦那の長男の嫁さんと娘本当に無理です!
とくに娘!私は頭がいいのよと息子が遊びに行くたびに自慢してきます(´×ω×`)
勉強ができるできないは人それぞれなのに毎回言われ出来ない息子をバカにし息子は落ち込んでいるのにそれを見てても義母も長男の嫁も怒らない(´・・`)
遊びに行き息子が同じ部屋にいるだけで息子が来たから勉強出来ないと息子のせいにされる( ー̀εー́ )
義母も馬鹿だからうちの息子より長男の娘の方がいい子なのよきちんとお留守番できてねご飯も自分であるもの食べるし手のかからない子なのと自慢話してますw
手のかからない子ではなく母親が仕事などを理由に義母のところに預け義母も仕事してるから置き去りにして面倒見てないだけなのに(´×ω×`)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

うちは義弟夫婦の子供がとにかくしつこいし、うるさいんです(¯―¯٥) tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡さんのお義兄さん夫婦がその娘さんの自慢話をしてますか?

• 5月6日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

自慢話はしませんが娘が話している時は鼻の下伸ばしてますよ(´×ω×`)

• 5月6日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

お義母さんはお義兄さんの子供もtomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡さんの子供も同じぐらい可愛いのかと思えば、お義兄さんのお子さんの自慢話なんですね。

• 5月6日

そうなんですよ(´・・`)
    実家にいてお手伝いもせず長男の娘は寝て食べてばっかなのにww
    息子は逆にきちんと私の父の手伝いをしたりと色々勉強ができない代わりにしてくれたりするので私達は何とも思いませんがww
    可哀想な子だなぁと思いつつ見てますが毎回何かとうちから実家が近いので顔を合わせるので実家に行くのが嫌です(´×ω×`)

• 5月6日

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 5月14日
sa_chanmama

結婚して子供がいる義姉と
まだ独身の義妹がいます。
義姉は県外に嫁にいき
年に2回ぐらい1週間
泊まりにきます。
でもあまり会話はないです。
一緒に住んでる義妹は
正直育った環境が違いすぎて
好きになれません(><)
一応会話はあります。

義姉の子は9月に3歳になること
1歳になる子がいます。
この間泊まりに来た時に
それなりに仲良くあそんで
いました。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)お義姉さんのお子さんとはあまり会わないんですね。

• 5月6日
ぴぴ

非常識人のシンママ義姉と常識人の義兄とお嫁さんがいます。義兄家族は近所に住んでいて親族の集まりで顔会わせる程度ですが今まで特にトラブルもないですので嫌いということはないです。義姉親子は(義姉に)事情があり現在義両親含め同居中です。義姉は親子共にワガママ自己中非常識さんざん嫌がらせ受けましたので絶縁したいほど嫌いです。期限付きでの同居ですので出ていかれてからは私自身はお付き合いする気はありません。義姉兄の子供はみんなうちの子とだいぶ年が離れていてお兄さんお姉さんといった感じなのでお互いに遊ぶような関係ではないです。
義両親だけでもめんどくさいこと多いのに...義姉兄はごくたまに顔合わすくらいで十分ですよね(-。-;

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

お義兄さん夫婦はいい感じで、お義姉さんは…って感じなんですね。

そうなんです。私の場合は義両親はすぐ側(同じ敷地内)に別棟で住んでるので毎日と言っていいぐらい会ってるので、せめて義弟夫婦には年に1回か2回ぐらい会うぐらいでいいですよね。

• 5月6日
アオちゃんママ

義兄夫婦、大嫌いでした。そのムスメ2人も嫌いでした。
義兄夫婦はかなりの見栄をはる人達で、義親戚達が集まって義兄夫婦の家で焼肉する時は、みんなの前でお前らはお金大変なんだから何も持ってこなくてもいい…とか言われたり実際困ってなくて、何勘違いしてるのかなって。見栄を張り続けてた結果、借金あって、ローンも組めなくてクルマ買えなくてウチの旦那の名義を借りて買ったりしてました。
今は義兄夫婦は離婚して、義兄とムスメ2人としか付き合うことがないので、楽になりました。

あと2人の義姪。今は上のお姉ちゃんは大きくなったから色々相談してきて、かなりに可愛いです。ウチのムスメを面倒みてくれて、可愛がってくれます。
問題は下の子。ずる賢くて本当に嫌いです。元義嫁にそっくり。

義兄夫婦のせいで、鬱になりかけて、旦那と離婚も考えたことがありました。まぁ〜今は離婚しなくてよかったと思ってます(*^^*)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

いますね、見栄っ張りな人^^;

• 5月14日