※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

助産師にうつ伏せで寝かせられた赤ちゃん、仰向けに戻すべきですか?

助産師さんに聞きずらいのでここで質問します!
15日に出産して入院中なんですが、母子同室でさっきシャワーの間だけ預かってもらってたんですけど、シャワー終わったので連れてきてもらったらうつ伏せで寝てました😳
うつ伏せはだめだと思うんですが助産師さんがうつ伏せで寝かせたって事は大丈夫ってことなんでしょうか😭

それとも仰向けに戻したほうが良さそうですか?

コメント

ようよう

いや、仰向けが必須だと思います。
むしろなぜうつ伏せのまま連れてきた?!
驚きです。

  • ようよう

    ようよう

    うつ伏せは突然死のリスクも高いですし、新生児は窒息の危険もありますからね
    仰向けにしてあげてくださいね^_^

    • 12月18日
シド

ダメだと思います!!!

シド

すぐ仰向けに戻してあげてください!!!

の1

顔も下に向けてるんですか?!😲
私なら仰向けに戻します💦

deleted user

心拍や呼吸のモニターがついてるからうつ伏せでも大丈夫なんだと思いますよ☺️

もん

大丈夫かどうかはわからないんですが、私だったら仰向けに戻しちゃいます😣まだ生まれたばかりで寝返り出来ないし、窒息とか怖いですよね💦

Mii

まとめての返信ですいません😭
やっぱりだめですよね!
すぐに戻しました!!
うつ伏せのまま連れてきた事にびっくりです😔
みなさん回答ありがとうございました🥰