※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 𓇼みぉにゃ
妊娠・出産

妊娠4週目で下腹部痛や腰痛があり、出血はないが痛みが不安。この症状は妊娠4週目では一般的ですか?横になりたいです。

おはようございます( *´︶`*)

おそらく妊娠4週目ぐらいなのですが
生理痛みたいな下腹部痛があったり
何も痛くない日もあったり(๑•∀•๑)
腰痛もあったり…(っω<`。)

今日は下腹部痛があります。
出血は一切ありませんが
妊娠4週目はこんな感じですかね??

お昼からは横になろうと
思っています(T_T)

コメント

姉妹👭✨mama

おめでとうございます♡
腹痛は仕方ないです!!!
子宮が大きくなろうとしている為にチクチクした痛みや外に引っ張られるような痛みがあると思います。
私は、つい最近までありましたし、むしろ今でもたまーにあります!
あまり心配ならさないように(´・∀・`)
もし、痛くて我慢ができないのであれば
婦人科に行くのが一番ですよ!!!
もしかしたら他の病気かなにかかも知れません!
安静になさっててくださいね(^^)v

  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    おはようございます(๑•∀•๑)
    ありがとうございます💕
    腹痛は仕方ないのですね。

    生理痛みたいな下腹部痛ですが
    我慢できないほどでは
    ありませんので、
    来週病院に行く予定なので
    それまでは安静にします(っω<`。)
    それまでに耐えれない痛みや
    出血があれば
    早めに病院に行きますね!!

    また、あまり
    心配しないようにします💓

    かわせ あいかさんも
    体調に気をつけて、
    お過ごしください(っω<`。)💓

    • 5月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    そうなんです!どーしても、子宮が大きくなる準備をする為に、引っ張られたりするので仕方ないのです(T_T)あたしも、痛くて初期の時は辛かった…(笑)

    そうですよね、下腹部ですよね、恥骨?
    あたりというか…:( ;´꒳`;):
    そうしてください、出血や有り得ない痛み?
    がある場合はすぐに電話した方がいいです!
    切迫流産や子宮外妊娠といったものがあるので💦
    安静が今は一番ですよ👍

    そうなさってください💕

    ありがとうございます💕

    • 5月6日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    コメント
    ありがとうございます💓💓
    妊娠初期は痛くて辛かったですか(っω<`。)!!
    一緒で安心しました(T_T)💓
    子宮が大きくなる準備を
    しているのですね( *´︶`*)💓

    本当、生理痛みたいな下腹部痛
    ですねm(_ _)m
    全く痛みがないときも
    あるのですけどね(T_T)💕💕

    来週に病院に行くので
    それまで安静にしますね💕
    女の子にしか分からない悩み
    なので、聞いてもらえて
    嬉しいです💕💦

    かわせ あいかさんも
    無理せずに過ごしましょうね💕

    コメントありがとうございました💓💓

    • 5月6日
りんご

私もおそらく4w4dです!
妊娠検査薬で陽性が出てまだ病院には行っていませんが、下腹部痛や腰痛あります(T_T)
常にじゃなくてふとした時に下腹部がズキズキしたりして、かなり不安です💦
出血はないものの2ヶ月前に5wで出血し化学流産をしたのでかなり怯えて1日が長いです!
いつ頃に病院いきますか??😍

  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    こんにちは( *´︶`*)
    おめでとうございます💓💓
    一緒ぐらいの時期ですね?
    生理予定日はいつ頃ですか?

    下腹部痛や腰痛
    ありますよね!!(っω<`。)
    わたしも
    下腹部が重たい感じの痛み?
    生理前のような下腹部痛が
    ありますよ(*^^*)💓💓
    今にも生理が来そうな…😭

    そうだったのですね。
    化学流産されたのですね💦
    不安ですよねm(_ _)m
    りんごさまは
    いつ頃病院に行きますか?💕

    • 5月6日
  • りんご

    りんご

    はなたんさんもおめでとうございます💕
    生理予定日は2日だと思います!
    今日も地味に左の下腹部に痛みとゆうか違和感を感じているのでさっきから腰にホッカイロ貼ってあたためてます😂

    前回は4w4dあたりから茶おりが続き4w6d
    で受診しましたが何も見えず5w3dで流産しちゃいました💦
    なのでここはじっと耐えて13日かそれまで出血がなければ16あたりでもいいかなと考えています💦😱
    他に初期症状ありますか?
    私は胸の外側がやけに張ってて痛いくらいで
    食欲は普通にあるのでそれも心配です😭

    • 5月6日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    私は初めての妊娠なので
    妊娠初期の症状が何もかも
    不安だらけです(っω<`。)💓

    排卵日はいつ頃か
    おわかりですか?(*^^*)💓。
    わたしは、
    生理予定日30日で
    排卵日が19日頃でした💓。

    腰にホッカイロいいですね。
    痛み大丈夫ですか?💦

    茶おりが続くのですね。
    出血なども怖いですよね💦
    わたしは、今は出血などもなく
    下腹部痛で横になってます。

    初期症状は
    ・結構な量の水おり・黄おり
    ・腰痛・下腹部痛・
    ・眠気・トイレが近い
    ・トイレする時ちょっと痛い
    ・胃が痛い

    食欲はあるのですね(*^^*)💓
    わたしも食べれますよー(笑)
    病院ですが
    10日に行く予定してます💕💕
    予約しちゃいました。

    • 5月6日
  • りんご

    りんご

    私もおりもの黄色いんです!そして水っぽい!まさしく同じでたまにおりものが出た時出血したんじゃないかとヒヤヒヤすることがあります笑

    排卵日は私も19日ですよ❤️
    高温期14日くらいあるのですが29日頃からフライングして検査薬が薄っすら反応し始めたので昨日はバッチリ濃くなっていました☺️
    私もできれば早く行きたいですー!
    胎嚢だけでも確認したいですよね😢

    出産予定日計算してみたら1月10日あたりでしたー😍とゆーか同じですよね?🐣💗

    • 5月6日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    一緒ですね(*^^*)💓💓
    びっくりするぐらい
    初期症状一緒で
    安心しました〜( *´︶`*)💓
    水おりが出たら
    出血したのかな?って
    焦りますよね(T_T)💓💓

    排卵日一緒ですね(*^^*)
    わたしは、28日からずっと
    陽性です ´ω` )/
    わりと早めにくっきり陽性に
    なりました💓
    フライングなので
    検査薬が薄くならないか心配で。(T_T)

    胆嚢だけでも確認したいと
    思ってます😊💕

    ちなみに、トイレする時
    痛みはありますか?💦💦

    一緒ですよー ´ω` )/💓
    嬉しいです🐣💓
    赤ちゃん楽しみですよね(*^^*)
    病院行く日、悩みますよね。

    • 5月6日
  • りんご

    りんご

    フライング早すぎて昨日までに4本の検査薬使ってしまいました笑

    前回の時はなぜか嫌な予感がして四六時中不安と戦っていたのでそれも流産につながってしまったのかなぁと反省してるので、
    今回はとりあえず心拍確認できたら
    産まれる前に買うものとか楽しみなことたくさん考えようとしてます❤️

    病院いくまでまだ検査薬やる予定ありますか?😁

    トイレの時は特に痛みはないのですが、
    汚い話、大の方をする時はあまり力まないようにしようと心がけてます。
    下痢まではいかないですが少し軟便なのが気になります💨
    10日に行ったらまた、ここで胎嚢確認できたか教えてれますか?😍😍

    • 5月6日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    フライングは28-6日まで
    やったりやらなかったり😊💓
    でも、もったいないですよね。
    気になってしまって…(T_T)。

    そうですよね(*^^*)💓💓
    わたしも妊娠初めてなので
    胎嚢だけでも見えたら
    安心出来るかなっと ´ω` )/💓
    (先程、漢字間違えました。)

    病院行くまでに検査薬…
    悩んでいます(*^^*)💓💓

    わたしも軟便ですよ😊💦
    普通のときもありますが ´ω` )/

    10日に胎嚢確認出来たら
    いいのですが、
    正直不安だらけですけどね💕
    また胎嚢確認出来たら
    連絡致しますね(*^^*)💓💓

    • 5月6日