※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

つわりで食べることがつらく、気持ち悪い症状が続いています。どうすれば和らげたり、吐き気を抑えたりできるでしょうか?

つわりについてです!

現在5wくらいだと思うのですが既に食べづわりがはじまってるようで😅

食べないと気持ち悪い食べても気持ち悪いです。飴を舐めてもガムを噛んでもさっぱりした物食べても一食を少なくして食事の回数を増やしても何しても気持ち悪いです。

とくに食べた後がしんどいです。
食べるとすぐ気持ち悪くなって唾液が出る感じ?がずーっと続いてた吐きそうなのに吐けない辛さ😭

これは何ていうつわりなんですか?😭
どーやったら治るの😭和らぐの😭吐けるの😭

食べなかったら食べなかったで気持ち悪いしお腹すくし食べたら食べたで気持ち悪いし吐きそうだし。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレづわりかと思います😣
つわり中は1日が長く感じがしますが終わりはくるので頑張ってください!!😌

• M

M

コメントありがとうごさいます!

ヨダレつわりは1人目の時になりました!妊娠後期に入ってから口の中がすぐヨダレまみれになりうがいしても歯磨いても改善される事なく常にネバネバのヨダレが出てたのでそれがつわりだと思ってたらヨダレつわりでも何種類かあんもんのんですかね😅

• 12月18日
ママリ

多分普通のつわりではないでしょうか?
私も吐きたくても出てくるわけでもなく、何をしても気持ち悪いままつわりの時期が過ぎました💦
一日中食べ物のことを考えてました😭
食べても食べなくても辛かったです😣
和らぐよう色々試している間に終わった感じです💦
とにかく旦那に弱音ばかり吐いて聞いてもらってました💦

• M

M

普通のつわりなんですかね😅1人目の時はこーいったつわりはなかったので😅

人によってはもう少し時間が経てば吐けるようになったり治ったりするみたいで😅

現在なにを食べれば楽か試しているところではあるのですがそれがまた辛くて😭これもまた一緒でその日の体調を旦那に報告する毎日になってます😭

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私は子供2人とも同じような内容のつわりでした💦
    でも確かにまだ5wなので変化があるかもしれませんね!
    吐きたいのに吐けないの辛いですよね、本当よく分かります😣
    これなら食べられるかも!と期待を込めて試してみてもだめだった時とか辛いですよね😭
    私も最後の方とか旦那に死にたいとか言ってました😅
    上のお子さんもいるから分かると思いますが終わりは必ずくるのでどうか乗り越えられますように🙏

• 12月18日
もこ

私もそんな感じでした。
小腹空いたら気持ち悪い。
食べたら気持ち悪い。
何食べてもダメ。
唾が飲み込めなくてティッシュに出す。
気持ち悪くて嗚咽するけど出なくて苦しいし生きた心地しなかったです(笑

私は、食べツワリかな?と思ってました。それとヨダレツワリ🤮

私はポテトフライで即効気分良くなりました😭😭
じゃがりこでも多少ごまかせましたけど、ポテトフライの即効力は半端無かったです(笑

• M

M

ヨダレつわり1人目の時になりました!でも今と違って常にネバネバのヨダレが出てうがいしても歯磨いても改善される事なくって感じで😅

脂っこいもの食べると気持ち悪さマックスになり胃と胸のムカムカも酷くなる一方で😭

1番は吐きたいのに吐けない辛さが😭後々吐けるようになってくるんですかね😭

• 12月18日
はじめてのママリ

私は食べづわりですが、アイスとか凍らせたゼリーとか冷たいもの食べるとすごいスッキリして落ち着きました!
冷たいものはあまり良くないとは思いますが、一口サイズの物を冷凍庫に入れておいて辛いときに1日3個ほどだけ食べるようにしてました!☺️✨

• M

M

そうなんですね!ありがとうございます!

でも前と比べてアイスとか好きではなくほんと気分で食べたいなくらいになったので今は全く食べる気になれなくて😭

• 12月18日