※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なく心配しています。他の妊婦さんの赤ちゃんと比べても違いがあり、心拍を確認しています。胎動が強くなるか不安です。

今日で28週5日になりました(*^_^*)

胎動なんですが、私の赤ちゃんはあんまり動かないのか、胎動が少ない感じがします😣

感じる事は感じるんですが、静かな時が多いいので、いつも横に寝て、お腹に手を置いて集中して、『あー動いてる』ってわかるぐらいです😓

周りの妊婦さんの赤ちゃんは男の子で、私だけ女の子なんですが、みんなで集まると、いつも、『男だから元気に動く』『胎動激しい』とか話ししてるんです😖性別は多分関係ないと思うんですが。。😣

未だに胎動が激しいと感じたことはないです!たまに元気に動いてるなー程度です😥

今でも心配で赤ちゃんの心拍を聞く機械で確認したりもしてます😑

産まれるまで胎動が少なかった方いらっしゃいますか?😢

これから胎動が強くなるもんなんでしょうか?Σ('ω'o)

コメント

メロンパン

胎動おとなしかったのに、出てきてみたらとんでもないおてんば娘って事もありますよ!笑 私のいとこの娘がそうでした。上に男の子がいたので、その時の胎動と比べるととても優しかったそうです。
今ではお兄ちゃんが大人しく、妹がおてんばで手を焼いてますよー。

これからもっと大きくなると、一回の打撃が強くなる可能性は十分にありますよ!肋骨折れるんじゃないか心配になります。

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!そうゆう逆の場合もあるんですねーΣ('ω'o)
    今日病院に行ってきたんですけど、エコーの先生がこのコはただ動きたくないだけだね〜ってゆってました笑😅

これからもっと強く感じるれるのを楽しみに待ちます😊一度は経験してみたいです(*^_^*)

• 5月6日
ばぼびたん

うちは、1人目が胎動激しくて産まれてみたらやっぱり落ち着きがなく暴れん坊の激しい男の子でした!笑。
2人目は胎動があまりなく、動いてもウニョ〜!ってくらいで痛いと感じたことはなかったです!
産まれてみたら、おとなしく全く手のかからない男の子でした♡
もしかしたら、お腹にいる時から激しい子は激しいのかな?と思ったりしてますwww
胎動が全く無かったら心配ですが、少なくてもあるのなら心配ないですよ◡̈♡
おとなしい扱いやすいお子さんだといいですね♡笑
私は今でも長男に手を焼いています。。。
もーすぐ7歳になるのですが、全く落ち着く素振りもなく。
どこでも登る、走り回る、飛び出す、転ぶ。
毎日私に怒られるようなそんな子です(´Д` )笑

• あいゆき

あいゆき

そうなんですねー!私も胎動がおとなしいからおとなしい子かなーとも思っています^^でも胎動すくないと心配で質問してみました😅

そうですねーおとなしくて扱いやすい子だったらいいですねー笑。

私自身、子供の頃はやんちゃで、外で遊んでチャンバラで男の子、泣かして、怒られるって感じだったのですが、旦那は家で本をよんだり、おとなしい感じだったみたいでー笑。旦那の血を引いてるのかなーとも思います😊

息子さんはすっごい元気な子でいいですねー♪😄

• 5月6日
まみママ

初めましてッ!
境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました笑ッ
私も今日28wに入ったのですが、胎動自体初めて感じたのが21wとか22wで、今も基本胎動感じません…(´・ω・`)
感じたとしても、夜横になってる時にぽこぽこ感じるぐらいで、ひどいと1日感じない時があります;^_^A
私も心配性なので、エンジェルサウンド使って心拍を毎日確認していますッ!
やっぱり、胎動なかなか感じなかったりおとなしいと不安ですよね💦

• あいゆき

あいゆき

ほんとですよねー胎動おとなしいと不安になります😣
    エンジェルサウンドみたいな機械があってよかったっていつも思っています😊
    いつもーもっと動いてねーとか声をかけてるんですけど、なかなかですねΣ('ω'o)
    甘いものを食べると赤ちゃんが動くって病院の先生がゆうてました😅

• 5月8日