※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長岡市のママさんはどこでママ友とか作ってますか?ままのまカフェ行って…

長岡市のママさんはどこで
ママ友とか作ってますか?
ままのまカフェ行ってみたんですけど
なかなかうまく話せなくて、、、
おすすめの場所とかイベントとか
教えて欲しいです!

コメント

バナナ🍌

地域の子育てサークルはママ友作りに良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!初めて知りました🙄

• 12月18日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

各地域(町?)にあると思いますよ!子育ての駅あたりに案内もあったと思います。
    後は、支援センターですかね。ままのまカフェは1日限りですが、支援センターなら何回も会って話すうちに、だんだん気の合うママさんができるとおもいます☺️

• 12月18日
shuriii*

私も同じく長岡市でママ友を探しています😢ままリラに参加してみたら、ママさん達と話せました☺️💕

ママリ

近くの保育園の支援センターに行ってみると良いかもですね。
保育士さんもいてきっと話しやすいと思います😊

あと蔵王の森こども園でやっているままナビとかですかね💡(来月はベビーマッサージもあるみたいです)

あ

てくてくのわいわいおしゃべり会に参加しまくってました(笑)
そしたら同じくらいのママさんと仲良くなり、子どもが保育園の今でも遊ぶくらい仲良しです!

さっさん

てくてくやちびっこ広場のわいわいおしゃべり会や、近くの保育園の子育て支援室を利用しています(^^)
通ってるうちに段々と顔見知りになったり、月齢近いママさんとお話したりしてます★: