※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
妊娠・出産

出産時の入院中、旦那に食事の作り置きをお願いしたいです。里帰り中で心配です。皆さんはどうしていましたか?心配し過ぎでしょうか?

初めて質問させて頂きます( ˙灬˙ ) 

出産時の入院の際に旦那に食事の作り置きをした方居らっしゃいますか?里帰りの為というのはあると思うんですが…
私が居ない間にちゃんと食事を取れるか心配で、自炊するとは思えないし。
心配のし過ぎでしょうか…💧
皆さんどうしてましたか??

コメント

mi-chanmama

体調がいいときに
多めに作って冷凍して
作り置きしてます(゚∀゚)

m-t

旦那一切料理できないので
朝はパン
昼は外食
夜は弁当・外食・旦那の実家
でした!
冷凍食品やレトルト買っておくのもいいですよ!

ita

私は里帰りするときに、常備菜と仕事に行く時のお弁当のおかずを冷凍して作り置きしてきました!
でも私の父親から言わせれば、「良い大人なんだからお腹すいたら買ってでも作ってでも食べるから甘やかすな」って言われて、甘やかしすぎかなー?ってちょっと反省しちゃいました(>_<)笑

ぴーちゃん

作り置きしましたよー😁
ハンバーグ、カツ、ロールキャベツ、唐揚げをチンするだけにしておきました😃
朝はフルーツグラノーラかパンでいいと言っていて、昼は食堂で食べてもらいました😊

さぁいちmama

食費だけ渡して勝手にやって貰いました‼その日の気分もあるだろうし。

少し自立させないと産後が大変だと思ったので。

*あみ*

作り置きしましたが、入院中は毎日病院に来てくれたので結
局食べずに終わりました(*_*)
コンビニでおにぎりなど買って済ませたりしてたみたいです。

初めての事だらけでパパもだいぶ疲れてましたね。笑

奏♂mama

やっぱり作り置きはするんですね(`・ω・´)ノ

奏♂mama

なるほど…
ある程度料理は出来るんですが面倒くさがりなので絶対自分では作らないと思うんですよね。
レトルト食品買っておくのいいですね!

奏♂mama

うちも甘やかし過ぎっていうか食事くらいはやっぱり自分で出来ますよね、いい大人ですし( ´∵`)

奏♂mama

凄いですねヽ ( ꒪д꒪ )ノけど作り置きだといつ頃作ればいいのかとかよくわからなくて、そう考えるとレトルト食品を買う方が無難なのでしょうか

奏♂mama

そうですよね(´°ω°`)けど何かと心配しちゃいます…

奏♂mama

毎日来てくれる旦那さん優しいですね(*゚O゚*)
食事の心配はそこまでしなくも大丈夫なんですかね