※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子にオススメの絵本を教えてください。仕掛け絵本はもうすぐ2歳なので不要かもしれません。本屋さんで選ぶのが難しいです。

1歳10ヶ月の息子に絵本を買いたいのですが、オススメありますか?
文章がたくさんだとまだあまり興味をしめさないかもしれないですが、仕掛け絵本とかはもうすぐ2歳だからいらないしなぁ…と思って、本屋さんに行ってもあり過ぎてわからず帰ってきてしまいます💦

コメント

べりー*

もうお持ちかもしれませんが、だるまさんがシリーズは息子も大好きで保育園でも参観日に大ウケしてました🤗

  • キラリ

    キラリ

    だるまさんシリーズは3冊持ってるんですが好きです😊
    あと、おべんとうバスも好きで、はーいを覚えました☺️

    • 12月18日
はるはる

うちの子は2歳過ぎた頃から、とよたかずひこさんの、ももんちゃんシリーズがお気に入りです^_^

  • キラリ

    キラリ

    とよたかずひこさん、初めて知りました!
    先程調べたらももちゃんも可愛いですし、プップーバスも面白そうでした😊

    • 12月18日
みの

うちはノンタンシリーズにハマってます♪あとはだるまさんも好きです♪

  • キラリ

    キラリ

    ノンタンシリーズいつもたくさんあって本屋さんで見てます!あいさつとか色々言葉覚えそうでいいですよね😊

    • 12月18日
まるちゃん

一歳八ヶ月です☺️

うちが今よく読んでいるのは

くだもの
はらぺこあおむし
ぐりとぐら
こぐまちゃんのほっとけーき

です🤗

うちはこれから、ももんちゃんシリーズを揃えたいなと思っています🍑

  • キラリ

    キラリ

    くだものとこぐまちゃんのほっとけーきいつも手に取って候補に上がってました!パパママからのクリスマスは絵本を何冊か購入しようと思っているので今度は買ってみようと思います😊

    • 12月18日
まかろに

のらねこぐんだんシリーズ
がうちのこはお気に入りです❤️

特にのらねこぐんだんは絵が可愛くてわたしが楽しいです(笑)
パン、汽車、飛行機が特にお気に入りで毎日読んで~と持ってきます!
クリスマス仕様のカバーがついてるのもありましたよ😊

犬飼い

文章は少し多めですがはらぺこあおむしさんの作者の物で
「パパお月さまとって」🌙が息子のお気に入りです^ ^
色彩が単純にキレイなのと、満月のページだけ仕掛け絵本になってます(๑╹ω╹๑ )

実際のお月さまを見ると「あ!あ!」と大興奮です^ ^

  • キラリ

    キラリ

    初めて見る絵本なので、ネットで見てみましたが仕掛け絵本みたいな感じになってて良さそうですね‼️
    今度本屋さんで手にとってみます😊❤️

    • 12月19日
るる

だるまさんと同じ作者の
「おしくらまんじゅう」も、楽しい絵本でうちの子はお気に入りです😊

  • キラリ

    キラリ

    気になってた絵本です!
    子供には展開が面白いから気に入りそうです🤣

    • 12月19日