※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2歳の子供がいて、通勤と年4回の遠出が主な用途。2年後にもう1人子供が欲しいと考えている女性が、軽自動車2台にするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳の子供一人います

車を2台とも軽自動車にしようかなーと悩んでいます。

ちなみにあと2年後くらいにあと一人子供がほしいです。

用途は、私、主人ともに通勤くらいです。
あと年に4回ほど、4時間ほどかかる主人の実家に帰省するくらい。

みなさんのアドバイスください!

コメント

あやさのまま

お金はかかりますが、うちは2人目授かった時にワゴン車にしました。その後2人子供が授かったので、ワゴン車にしていてよかったです。

♡

軽二台の方が維持費もかかりませんしお子さん1人なら軽二台でいいと思いますよ🍀
アドバイスとわ??

ぶたッ子

帰省する時に使うのであれば、1台はファミリーが良いかなと思います。
軽はやっぱり事故にあった時が怖いです💦
それか、維持費がかかるので二台とも軽にして帰省の時はレンタカー借りるとかですかね🤔

まめこ

子供が2人なら軽でも全然いけます。でも、遠出するとなると、荷物が乗らなくて大変かもですね💦軽での高速も怖いです。

もふもふ

今後2人になる予定になるなら、一台は大きな車にします🚗
1人だけだった時軽の時期ありましたが、やはり高速などでの安定感全然違います🤗

ちなみにパンタイプのワゴン車だと、後ろから突っ込まれた時に弱いのでSUVの大型にしましたよー!