※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

寒くなってきて服装に悩んでいます。肌着の長袖とカバーオールが大変で、セットアップに変えるか検討中です。寝返りしやすい服装の提案をお願いします。

どんどん寒くなってきましたねぇ😅
寒くなってくると服装が悩んでしまいます😵💦

今は肌着の長袖とカバーオール着させているんですけど、寝返りするようになってからボタン止めるのが大変になってきました(;>_<;)
セットアップにしょうか悩んでいます(ToT)
どうしたらスムーズにオムツ替えれるようになりますかねぇ⁉️

コメント

まぐ

GAPやH&Mのファスナータイプのロンパースを愛用してました😊💓
シャッ!とあげるだけなので一瞬で終わります♬

• プチ

プチ

H&Mにファスナータイプのロンパースなんかあるんですか⁉️

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

一応パジャマカテゴリーですがあります💓
    ロンパースはパジャマかどうかなんてパッと見わからないので1日中家にいる時やスーパーくらいなら気にせず着させてました♬

• 12月18日
  • プチ

プチ

パジャマなんかなぁ⁉️ッてわからないくらいなんでねぇ🎵
    ファスナータイプもオムツ変えるのと大変ですか⁉️

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

こんな感じです💓
    私はオムツ替えは意地でも仰向けでするようにしていたので最初は赤ちゃんとの戦いで大変でしたが、オムツは仰向けで替えるものなんだと認識させてからは楽々です😊

ファスナーは脱がせるのと着させるのが楽ってだけでオムツを替える行為自体の大変さは変わらないと思います🤣

• 12月18日
  • プチ

プチ

オムツ替えるのは大変ですよねぇ⁉️
    オムツは仰向けで替えるものだと認識されたんですか⁉️

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

上の子は好き勝手させちゃって苦労したので、下の子は意地でも仰向けから寝返りすら許さない!と徹底してたら、いつの間にか「オムツ替えるよ〜」と言えば勝手に寝転がるようになりました(笑)
    普段は止まることを知らないヤンチャガールですが🤣
    絶対負けない!!って気持ちが大切でした。笑

• 12月18日
  • プチ

プチ

今からでも間に合いますかねぇ⁉️
    オムツ替える時寝返りさせないようにするのッて難しくないですか🤔⁉️

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

間に合うと思いますよ😊✨
    最初は自分の足で娘の両肩を踏むような感じで物理的に寝返りできなくして無理矢理おさえてました🙌
    「今は寝返りできないよ〜。オムツ替えてるから待ってね〜。」と声を掛けて、終わったら「もう良いよ、ありがとう😊」と言ってました✨

今でも「もう良いよ、ありがとう」と言うまで、替え終わってもずっと仰向けで待ってます🙌笑

• 12月18日
  • プチ

プチ

えッ、自分の足で両肩を挟むんですか⁉️
    難しいような感じがしますけど(;>_<;)

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

踏みます!!
    体育座りみたいな足の感じで両肩を踏んで動けなくします😊
    痛くないけど動けないだろうっていう力加減で踏みながらオムツを替えるので大変ですが、慣れれば余裕です🙌
    必死な怖い顔でやると可哀想なので、顔は笑顔でやってました🙆‍♀️

• 12月18日
  • プチ

プチ

上手く出来るか心配ですわぁ😱
    力加減も難しそうですねぇ💦

一度挑戦してみます☺️

• 12月18日

おもちゃ渡して、遊んでいる間におりゃー!っととめてました😂

• プチ

プチ

おもちゃ渡したてもすぐに寝返りをするのでなかなか難しいんです😅

• 12月18日

退会ユーザー

めっちゃハイテンションでこっち向かせるとかどうですか?😂
    よくやってました(笑)

• 12月18日
  • プチ

プチ

色々していますけどなかなか難しいです😅

• 12月18日

退会ユーザー

あとはもう気合かな〜😂
    そのうち止めれば良いか!くらいでいった方が良いかも知れませんね!

• 12月18日
  • プチ

プチ

頑張って気合いで頑張りますわぁ😅

• 12月18日
ゆりか

おもちゃ渡してしてましたが飽きるのが早いので、教育には悪いですがスマホでYouTubeみせてます

• プチ

プチ

私もYouTubeもたまに見せていますけど教育にはあんまり良くないかなぁ⁉️ッて思っています(;>_<;)

• 12月18日
ママリ

これからもっと高速ハイハイで逃げ出したり、あんよできるようになったら追いかけっこ状態になりますよ😅💦

もう素早く着替えさせるのに慣れるしかないかと💦💦💦

• プチ

プチ

まだ追っかけ状態にはなっていないんですけど、やっぱり馴れるしかないんですねぇ😅

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

あとは、1歳前でも意外と言葉がわかっていたり、ママの顔色も見ているので、、

毎回オムツ替えたら遊ぼうね‼️とか、上手、上手💡とか褒めまくったりですかね〜!

歌を歌いながらとかでも興味を示してくれればジッとしてくれるかなぁと‼️

• 12月18日
  • プチ

プチ

褒めたり歌を歌ったりすると興味もってくれたら替えやすなりますかねぇ⁉️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

初めは自分の意識として少し変わるくらいかもしれませんが…😅

私は。今までできなかったことができるようになったんだ✨
    成長してるからこそこの悩みなんだ〜と思うようにしてます…笑

今からYouTubeとかを見せてしまうと…これからずっとそれなしでは何もできない子になってしまいそうで😭

• 12月18日
  • プチ

プチ

頑張ッて自分なりに子育てをするように頑張ります(;>_<;)

なるべくYouTubeを見せないように気をつけているんですけどねぇ😅

• 12月18日