※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里菜
家族・旦那

前から旦那は転職したいと言っていた。でも3人目の妊娠が分かったり私が…

前から旦那は転職したいと言っていた。
でも3人目の妊娠が分かったり
私が育休中なので転職の話は無くなっていた。
でも最近また転職の話が出るようになり
そして内緒で転職先を探していた。
しかもそれが営業の仕事。
今は工場内のトラックの運転手。
営業の仕事は前からしてみたいとずっと
言っていた。
そして面接も受けて2次面接まであるらしく
私は未経験者である旦那は1次で落ちると思っていた。
そしたらまさか受かるとは。
そして今日が2次面接だった。
受かって帰ってこました。
条件は今の所よりはいいです。
今は三交代で不定休。
給料も残業をたくさんしてる割には安いです。
受かった所は土日祝休みの
日勤。残業は1時間のみ。
でも飲み会が多いとの事。

私的には今のままでいて欲しい気持ちと
夜勤がないっていうのは惹かれています。
賛成も反対も出来ない中途半端な気持ちです。

ただの愚痴になってしまいました。

コメント

みりりん

私は、妊娠中元主人は仕事を辞めていたことがありました、半年かな?鬱もあったので、探しに行ってはいましたが、今の人は、昔の人と違って仕事も色々変わりますよね。
私は、贅沢は言いませんが、やはり生活できなくなるのは困るし働いて欲しいとは伝えてました。
転職するとか仕事辞めるなら次を決めてからにしてもらいたいのはありましたね。

  • 里菜

    里菜

    私も正直な所今のまま頑張って欲しいと思います。
    営業とか未経験者なのに。
    でも旦那は仕事が出来ると認めて欲しいとの事。
    今の仕事はどんなに頑張っても認めてもらえず今の立場が中間であり下からと上からの板挟みでストレスも多いいようです。
    営業なら自分の頑張りで給料が増えると言っていました。

    • 12月18日
  • みりりん

    みりりん

    大丈夫そうならいいですよ!うちの元旦那は人付き合い苦手なのにケアマネになると頑張って鬱になりました。人の話ばかりでおかしくなると笑
    私とは全くの真逆で。私は人が好きなので介護をしていたので。
    でもやはり選ぶのは介護系で。。、営業は、ストレスが。とも言いますが、やってる方はやってますもんね!性格ですよね!

    • 12月18日
  • 里菜

    里菜

    みりりんさんも介護の仕事してるんですか?
    私も介護の仕事をしています。
    私の勝手なイメージもストレスが多いって思ってます。
    そのストレスがこちらにこないか不安です。
    まあ今の職場もストレスが凄いのでしょうがこちらに向いた事はないので大丈夫だと思うのですが。
    本人は自分がしたい仕事が出来そうと少し嬉しそうですが。
    私は微妙ですね…笑
    応援したいですが…笑

    • 12月18日
  • みりりん

    みりりん

    介護福祉士で働いてました、今は妊娠してできないので、他の仕事をしてます♩

    • 12月18日
  • 里菜

    里菜

    そうなんですね😍
    妊娠中色々大変と思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰
    話聞いていただきありがとうございました😁

    • 12月18日
ちあち

営業の仕事の何が不安ですか?
条件だけだと、トラックの運転手さんより良さそうに思えますが….

  • 里菜

    里菜

    営業でも色々な仕事があると思いますが。
    勝手なイメージですが人との関わりが多く。
    出来高制ですよね。
    全く違う分野でやっていけるか不安です。

    • 12月18日
  • ちあち

    ちあち

    何系の営業のお仕事なのでしょう?
    口が上手い人なら、ガンガン上目指せますよ!
    旦那さんは違う分野での仕事に不安は感じてないのでしょうか?

    • 12月18日
  • 里菜

    里菜

    聞いた話では人材サービスと言って仕事を探してる人と人材を求めてる企業の仲介役みたいな感じだと。
    旦那はしてみたいという気持ちが強く不安よりその方が大きいようです。

    • 12月18日