※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるけど戻すことが多い。うんちが溜まっている可能性がある。おしりを刺激する以外の方法は?熱はない。

いつもよりうんちの量が少なく、母乳を欲しがるものの飲んだら戻します。
もともと吐きやすい子ですが、昨日、今日と戻す回数が多いです。
うんちが溜まってるとなると書いてあったのですが、おしりを刺激するしか方法はないでしょうか?
母乳を欲しがって戻すの繰り返しです。
飲んだあとは機嫌がよく一人遊びしたり、笑ったりしてます。
熱もないです。

コメント

くまくま

綿棒浣腸か、お腹のマッサージですかね☺️

ひろちゃん

うんち一応出てるならめちゃめちゃ心配することはないんじゃないでしょうか✨足をバタバタさせたりお尻を持ち上げたりして腸を動かすといいと聞いて新生児の頃よくやってました〜!飲んですぐにやると吐いちゃうと思うので授乳の前がいいかと思います😊あと抱っこ紐に入れてると圧でうんち出ます✨あと、成長とともにしばらく溜めれるようになって一気にうんち出すようになりましたよ!