※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
家族・旦那

浮気を許したことのある方、変わらずの生活またはそれ以前より良い関係…

浮気を許したことのある方、変わらずの生活またはそれ以前より良い関係にはなれましたか?
交際しているときや妊娠中出産後も、今まで通話や会う約束までしていても目をつぶってきました。その度にもうしませんだの反省してますだの。
ですが今回また出会い系アプリで知り合った何人かと会い、さらには肉体関係も持っていることが分かり本当に人間のクズだと思い知らされました。

義父母に報告しその後本人含め話し合い泣きながら謝り、本当に離婚も考えていましたがそれでもお互いまだ好きな気持ちがあること、家族のことを考えそばにいることを選びました。
もうしない為にどうすべきかを決めた約束事を紙に起こし今は寝室のドアに貼ってあります。

普段の生活では家族のことを大事にしている様子も伝わっていて私にも産後のプレゼントやら早めのクリスマスプレゼントやら色々してくれていて、最近の自分は2人目が無事産まれ家族に恵まれ幸せに感じる毎日だったので...。
一つのきっかけがなければ全く気付きませんでした。それもまた恐ろしくて腹立たしくて。"許す"という難しさを毎日感じています。
今は毎日反省し約束した行動を守って頑張っているなとは感じますがやはり許せはしません。
小さなことでも思い出し腹が立ち悲しくなり虚しくなります。
時間が解決していくと思うしかないのですが、、
離婚しなくて良かったと思われた方、似たようなご経験をされた方、お話聞かせていただければ幸いです。

コメント

deleted user

自分のことではないのですが、私の友達が全く同じ状況でした。
彼女も離婚はしないで再構築を頑張っていました。子どもも二人いたし、パパはパパなのでと。

ですが、許せない気持ちから旦那に対して愛もなくなり、冷めていき、子どもにも悪い影響(空気で伝わる)から離婚となりました。


子どもにその空気が伝わらなければ時間が解決してくれるのをまつのもいいのかなとおもいます

  • みつばっち

    みつばっち

    コメントありがとうございます!
    私自身、両親が互いを想いやることなく嫌味ばかり聞いて育ってきました。私が中学に上がり子供達の後押しでその後離婚しましたが…
    なので自分の子供に同じような思いだけはさせたくありません。
    なので愛がなくなれば離婚は避けられないと思います。

    私は浮気されればその時点でもう終わりだと思ってました。
    まさかまだ好きで再構築出来るのではと思っている自分にも心底呆れたり、複雑です...汗

    • 12月18日
いとな

私は結婚直前でした。
相手の女性に話して(結婚直前なの知ってました)縁を切って貰いました。
好きですが長いこと信用出来なくて疑心暗鬼になって辛かったです。
もう結婚してからはそんな事してないと思いますけど、未だに飲み会で遅くなるとドキドキします😥
でも大切にしてくれるのも、好きでいてくれるのもわかるし、なんだかんだずっと仲良くやっています。

  • みつばっち

    みつばっち

    コメントありがとうございます!
    私も交際時に発覚したことがあります😢
    今回もですが数人と通話ややりとりしていてあくまで情はなくすぐ消せるし名前も覚えているか曖昧、というところで相手に慰謝料など取れませんでしたが...汗
    飲み会と装い平気で違う人に会いにいく神経、許せないですよね...
    むしろ許す必要すらないのかもしれません。
    私もいとなさんのようにそれも乗り越えて家族として支え合っていけるように努力していきたいと思います><

    • 12月18日
🌈

許したわけじゃないけど再構築選びました🙂浮気してたのが2年前なので私は時間が解決しましたよ。思い出すことはほぼなく、変わらずの生活できてると思います。

離婚して野放しにすることもできましたが、それで相手は自由や幸せを手に入れて自分は1人で子育てしてっていうのも腹立たしかったしお金の面でも不安はあったし、なんせ結婚して半年くらいの出来事で親を悲しませる、、とか考えてました。

最終的には離婚届までもらってきてサインして誓約書も書かせて約束事決めました🙌🏻
2人目を授かれたのと、とりあえず父親らしくはなってきたので今は離婚を選択せず良かったかなと思ってます。

  • みつばっち

    みつばっち

    コメントありがとうございます!
    私もそう思います。離婚したら野放しになるし相手は子育てせず自由に遊べるなんて考えただけで許せないですよね。

    義母が泣いて私に謝るのも見ていて本当に心苦しかったし、旦那もさすがにもう次はない思いますが...。
    そもそも許せることではないし一生反省して償ってほしいですね(・ω・`*)
    私もお互いに再構築出来るよう努めていこうと思います!

    • 12月19日
ゆな

スピード授かり婚で、旦那がなかなか気持ちが決まらずに、昔好きだった人とたまたま再開し、一度ですが浮気しました。一年以上は、事あるごとに思い出し、不安になり、精神的に参ってました。四年たちましたが、その女殺してやりたいと思ってましたが、どうでもよくなりました。旦那に対しても、あの時は私も怒りすぎてたからな、、という気持ちです。なので、時間が解決します!
ただ、許すのであればひつこくその話を持ち出さない方がいいです。相手がうんざりし出してまた逃げたくなったりします。携帯も見る癖がついてましたが、今は見ることも気になる事もなくなりました!

  • みつばっち

    みつばっち

    コメントありがとうございます!
    やっぱり時間が必要ですよね。今は近々な話なのもありもし喧嘩なんかしたら話を持ち出してしまいそうですがどんなけ言ったところでした後のことはもう戻せないしお互いにしんどいだけですよね。
    心から信用出来る日が来ればいいなと願う日々です...(´·ω·`)

    • 12月19日
deleted user

過去に3回されてます!
肉体関係があるかは証拠がないので不確かですが...

1回目は6年前、2回目は2年前、3回目は半年前です。
うちはどれも未だに忘れられません。
一人の時間や、ぼーっとする時間ができると思い出すし、ほぼ毎晩浮気される夢を見て泣いて目覚めます💦
時間が解決するとは思ってますが、私の場合6年前のことも思い出すので、全てを忘れるのはまだまだ先だなぁと思ってます。
ただ離婚はしなくて良かったとは思ってます。
浮気さえ除けばいい人、いいパパなので、離婚はいつでも出来るって思ってます。
ここまで傷つくのも旦那のことが好きだからだと思ってるので...開き直ってもう好きにすればーーって感情になったら逆に終わりかなって感じです。

  • みつばっち

    みつばっち

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね。傷ついてまで一緒にいる理由はやっぱり好きだからなんだなぁと思います。逆にこんな奴のこと想ってくれる人自分しかいないんだぞってさらに大事にしてもらいたいですよね( 笑 )

    • 12月19日
うさちゃん🐰

旦那が職場の同僚に言い寄られており、
断れない性格、何故かわたし以外の女の子にはとっても優しい旦那は
その子をどうにかすることが出来ず
なるがままに不倫関係というかそのような関係を続けておりました。
(不貞行為は無いです)

最初は私もその同僚の女の人に対して、
嫁が妊婦でありながらそのようなことを会社でコソコソしているのかと思うと怒りが込み上げてきていました。
しかし、旦那の言い分によると
「自分が悪いのはわかってる。
でも、妊娠中の君の発言や行動から
自分にもう気持ちがないのだと思ってた。」と言われました。
旦那は自分の気持ちを伝えるような人ではないのですが、
旦那が触ってきたり近くによってきただけで
「近寄らんで」「触らんで」「きもい」と、好きなくせに言ってしまっていたのは事実で自分にも責任があると思えました。
それに、旦那が本当にわたしと子供を置いてその子のところに行く覚悟があったと思えなかったので
会社は転職させ、その子との関係は切らせました。

そして、わたしも旦那への気遣いや
接し方?を気をつけて、ちゃんと好きなことを伝えたり、
言葉にトゲがでないようにしたりを
意識していると 元のわたしたち夫婦の形に戻ってきましたよ!
許せないですけどね、そんなことを言ってても、恨みを持ち続けても、
いいことなんてないので。

今はお辛いと思いますが、
お互いにお互いを大切にしていれば
修復もできるのではないでしょうか。

  • みつばっち

    みつばっち

    コメントありがとうございます!
    普段の生活ではずっと変わらず仲良い家族といった感じで過ごせていたため余計に裏切られた気持ちが大きかったです。
    後から言われた要因としては家族家族し過ぎたのもあったのかなと本人が言っていて、お互いに好きだとか気持ちを伝えることがあまりできていなかったのでそこは改善していこうと話し合いました。
    裏切られたことを許すことはないですが、これからもお互いを大切にして伝え合っていこうと思います(^^)

    • 12月23日