※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

子供をワンオペで育てる中、旦那に理解されずショック。旦那のフォローが欲しいが伝わらず、他の方の経験や対応を知りたい。

日中は2人の子供をワンオペ。上の子がグズって泣き出し出したのをきに私の中で我慢の限界。
泣いてる我が子を放置。タイミングよく旦那が帰ってき、「なんで泣いてるのに放置なの、お前のやり方には愛がない」と言われました。
一部始終で判断され、365日子供のために24時間動いてる私にとってはかなりショックな言葉でした。
こうゆう場合には空気を読みとって旦那が娘のフォローしてほしいだけなのですが、それが伝わらなく歯がゆいです。
みなさんのご家庭でもこのようなことらありますか?また、旦那様の対応はどうですか?

コメント

おやさい

誤字脱字多くすいません。

一言ですませられるのとても悲しいですね。
旦那様1日子ども二人をみたことありますか?せめてやってみてからいってほしいです

あんず

ありますよ!
しょっちゅうです…
今日なんか赤ちゃんに、私の方が泣きたい!2人いっぺんに見れない!って言っちゃいました…言ってもしょうがないのにね😢
主人は、わかってくれますが一部しか見てないので、言いたいこともあると思います。
厳しい言い方になりますが旦那さんの一言や態度の方が愛がないとみえます…

まぐ

うちは夫の帰宅が日付が変わってからなのでタイミングよく帰って来るなんてことは無いですが、休日家にいてシャワーからあがった時とかに私が泣いてる子を放置してたら何も言わずに子供の相手をしてくれます🤔
基本的に育児は私に任せっきりなのでやり方には一切口を出して来ないです🙆‍♀️
手を出さないなら口も出すな。と言いました(笑)