※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4匹のこぶた
お金・保険

育児休業給付金の振込が心配です。復職後にもらえるか不安で、通知もなくて困っています。ありがとうございます。

育児休業給付金に詳しい方いましたら教えてください!

子供を27年2月に出産し、保育園に申請を出し続けて空きがないから入れないとの理由で育休延長申請をし、無事に28年4月から入園で私も4月18日に復職しました。

最後の振り込みが3月に(12月25日~2月24日分)ありましたが確か復職前日分まで貰えると職場の方から聞いていたし、周りのママさん達は復職後直ぐ振り込まれたよーと…(゚◇゚)

ちなみに、次回申請期間は4月25日~6月30日とまだ期間内ではありますが本当に振り込まれるのか、最後の時は何か通知がくるのかもわからず、職場の方からも復帰後、特に何も言われず‥ちょっと心配になっちゃってます(T_T)💦💦

4月5月は色々と出費💸がありアテについてしていたので💦💦💦💦💦

コメント

ゆり0412

確か復帰前日までの分が支払われるかと思います。
職場の方でも申請する際に復帰したことの証明として勤務表の添付などが必要なので、その締め日に合わせて申請されるのではないでしょうか。
4月の勤務表が末締めであれば、GW明け〜5月中旬頃に申請し給付へとなる可能性が高いです。

• 4匹のこぶた

4匹のこぶた

なるほど!勤務表の添付などもあるんですね!!
    今までの給付金は、申請期間初日にしてくれてたのか月かわりには直ぐに入金があったもので…

お金関係であまり職場には聞きにくく💦ありがとうございました。

• 5月6日
ザト

復帰前日分まではもらえますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
職場の方が申請忘れてる可能性もありますが、忘れてなければ、申請からだいたい2営業日後には振り込まれます♪

• 4匹のこぶた

4匹のこぶた

復帰した時に職場の担当者さんに挨拶に行ったんですが他の仕事で忙しく会えず、そんなこんなでGWに入ってしまいこちらで質問させていただきました。

週あけ、管理部に行くのでそれとなく確認してみようと思います。ありがとうございました。

• 5月6日