※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の離乳食について相談です。おかずはベビーフード、お茶碗はプラスチック。これで足りてるでしょうか。

子供の離乳食について教えてください
いつも、お粥に野菜を少し入れたりしてますが、今日はふりかけをかけましたが
おかずはベビーフードです

子供のお茶碗は百均のプラスチックのものを使っています!
これで足りるのかなと思うんですが。
足りてるんでしょうか。

コメント

りり

測るものがなかったのでペットボトルを横に置いて大きさを表しました

りり

上から撮ったものです

ジェシー

ごはんけっこう多く感じます。

• りり

りり

やっぱ多いでしょうか。
    もぉ少し少なくていいんでしょうか。ペロリと食べてしまうので。足りないのかと心配で。

• 12月18日
  • ジェシー

ジェシー

食べるならいいと思います。

10ヶ月でしたら、離乳に向けて、授乳を減らすことも意識していかないとなので、ぺろりと食べてもさらにミルクやおっぱいとなるんでしたら、食事を減らすより、授乳を減らしたほうがいいかなと思います。

• 12月18日
  • りり

りり

離乳食後のミルクはあげていません。寝る前に1度あげてるぐらいです!

• 12月18日
  • ジェシー

ジェシー

それでしたら、ごはん減らして果物を足すなどして、ちょっと炭水化物減らしてもいいと思います。

• 12月18日
Riiiii☺︎

10ヶ月なら十分足りてると思うしなんならご飯多い気がします🙄💦

• りり

りり

ご飯多いですよね。おかずは少ないでしょうか。ベビーフードの80gを使っています。

• 12月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

おかずはそのくらいでいいと思います🙆🏻‍♀️うちも足りてなかったのでミルク足してました!

• 12月18日
mini

ご飯が多いと思うので、私ならベビーフードを1.5袋にしてご飯を減らしますね😄量は同じで内容を変えます。炭水化物が多くてバランスが悪いと思います😭

足りないことはないと思いますよ😊

お粥は何倍粥ですか?

うちは白米80~90gです(見辛いですが写真の感じです)

BFだとあまりもぐもぐする事がない形状かなと思います!
お粥を軟飯にするなどして少しもぐもぐさせてあげると同じ量でも満腹感が得られるかなと思います★