※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

排卵検査薬と基礎体温計でタイミングを計っているが、リセットが続いている。1月はタイミングを増やそうと考えている。何日前から何回ぐらいタイミングを取っているか知りたい。お酒や煙草もやめて、病院に行くかもしれない。

タイミングと回数について。

排卵検査薬と基礎体温計っても本日リセット。
これで5回目のリセット…。

1月の排卵日と休みが被るのでタイミングの回数を増やそうかと思ってます。
皆さんは何日前から何回ぐらいタイミング取られてますか?
特に妊娠された方のご意見お伺いしたいです。

1月はお酒も煙草もすっぱりやめます!
これでだめだったら病院に行こうかなあ…。

コメント

たまご

排卵検査薬は使ってませんが、アプリで予定日出すのと基礎体温でタイミングとってました!

排卵予定日の前4日、後1日の間で2-3回タイミングとて、、2ヶ月だめでした。

そこで排卵日前4日間全部とったら出来ました😂笑

私の場合ストレスなくなったと思った時期とも重なるので、休みの1月はいいかもですね!
うまくいきますように✨

• うぱ

うぱ

コメントありがとうございます。

今現在前のたまごさんと同じような回数タイミングとってるので、やっぱり連続でとった方が確率あがりそうですね…!
    前後4日間が要になりそうですね、頑張ってみます!

暖かい言葉ありがとうございます😆💕

• 12月18日
もなか

私は生理が終わった日から、2、3日おきに基本的にしておりました!
今回妊娠した時の基礎体温グラフと、生々しいですがタイミング取った日も載せておきます、、、😂
お盆で私の実家に家族で帰っていたため、正直あまり期待はしていなかったのですが、帰って来た日のタイミングで妊娠したみたいです!16日が排卵日と思い込んでいたので、正直諦めていましたが💦

毎月妊娠の可能性をあげるため、2、3日、もしくは連続で2日したりしてもリセットが続いて落ち込み、、、。
毎月毎月焦りがストレスになっていて、そんなストレスから強制的に解放?された8月に妊娠した感じです💦

気になるようであれば病院で一度見てもらうのもありかなと私は思います❣️
私はタイミング見てもらった2回目で妊娠しました♩

うぱさんに👶ちゃんきますように遠くから祈っております🌟
寒い日が続いておりますので、あたたかくしてお過ごしください♩

• うぱ

うぱ

わざわざ基礎体温とタイミングまで見せていただいてありがとうございます!

やはりストレスは良くないですね…
    のんびり構えられればいいのですが、徐々に年を重ねいくことを考えると焦りが捨てられず…

今回みなさんのアドバイスをもとにタイミングを多めにとってみて、それでもダメだった場合病院に行ってみようと思います!
    (病気があった場合の怖さが上回ってしまい踏み出せずにいます😭)

暖かい言葉ありがとうございます!
    来月こそは赤いものがこないよう祈りつつがんばります!

• 12月18日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m

• うぱ

うぱ

シリンジ法については詳しくないのですが、やはり排卵日の前後3日間はタイミングとるべきですね…!

1月頑張ってみます!

• 12月19日