※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

立って歩くとデリケートゾーン周辺が痛い、お腹下部がつっぱる感じがしています。胎動は元気。この痛みは普通?同じような経験ありますか?

こんばんは🙇‍♀️

この週数になってから
座ってる、寝てる時は感じませんが
立ってるとき歩いてる時、ちょうどデリケートゾーンの
毛の生える上あたり、お腹の膨らみの下の方がつっぱってるとゆうか痛いとゆうかそんな感じで普通にスタスタあるけなくなりました😭張ってるわけでもなく、経過も今までずっと順調です!
胎動もこれでもかとゆうくらい元気です😂

後期になって普通なことかな〜とは思いますが
もっとひどくなってくるのかと思うと😂
正産期はいったら出産してしまいたいくらいなので
なるべくは歩いたりして体作りをしていきたい時期なのに
歩き方が変です。。(笑)
みなさんもこの位からこんな痛み出始めましたか?🥺
前駆陣痛ぽいのはまだないです😊

コメント

A

今35wですがなんとなくわかります!つっぱるみたいな、筋が伸びてるみたいな感じで痛いです( ; ; )

  • ノア

    ノア

    なんかどう表現すればいいか分からないですけど、デリケートゾーンあたりが筋肉痛みたいな感じです😭お腹がつっぱってるわけではないんですよね。。(笑)

    • 12月18日