※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
子育て・グッズ

抱っこが上手くできず、おっぱいも飲ませられない。搾乳しても30ccしか絞れない。お母さんとばぁちゃんに助言され、涙が出る。

抱っこが上手くできません。だから、上手におっぱい飲んでくれないんですかね?
搾乳しても、多も30ccくらいしか絞れません。
お母さんとばぁちゃんに色々言われ、涙が出てきます。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

初めての子どもですし、何事もママも初めてですし上手じゃなくてもしかたないですよ✨
マイペース大事です!😊

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます!
    そうなんですけどね。

• 12月18日

授乳クッション使ってますか?多少は楽に授乳できますよ(^^)
お母さんによっておっぱいの出はそれぞれなのであまり気にしない方がいいですよ☺️
粉ミルクもありますし!

• はるかれ

はるかれ

授乳クッションもあるですけど、私腕の力があまりはいらなくて、上手くチビの口おっぱいくわえられないんだと思うんですよね😭なので、搾乳の量プラスミルクを合わせてあげてます。

• 12月18日

退会ユーザー

辛かったらミルクでいいと思いますよ😌うちは授乳が辛すぎる+持病で薬飲んでたので断乳となりましたが、ミルクで大きく育ってますよ(*^_^*)
    お母さんやおばあちゃんは母乳で育てなさいというかもしれませんが昔は昔!聞き流して頑張ってください😣!

• 12月18日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんですね😣母乳で育てろっては言わないですけど、こっちは頑張っておっぱいあげたいのに、ミルクあげなわって言われてしまいます😢

• 12月18日
りり

私も搾乳なんて、頑張っても20くらいしか絞れなかったですよ!
産まれた時から上手に授乳できる人なんて少ないですよ〜
そのうち赤ちゃんも、飲むのに慣れてきてくれますし、ママだって、飲ませるの慣れますよ!!
授乳の度にストレスがかかると、おっぱい出なくなっちゃう事もあるので、お母さんやおばぁちゃんの言ってる事は無視しましょう!!
もし母乳出なくても、ミルクはミルクで、栄養満点なので、問題ないですし!

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。頑張っていい時で30くらいしか絞れないんですよね。
    首がすわってくれれば、吸ってくれるようになりますかね?搾乳プラスミルクを飲ませています。

• 12月18日
  • りり

りり

私もすごく頑張って、いい時で20でした!
    基本10とかでしたよ!😂
    それでも、完母ですくすく育ちました!
    私は飲ませ方がへたっぴだったみたいで、首座る前には慣れていたんですが、卒乳するまで浅吸いでした!
    大丈夫です!絶対慣れますよ!!
    次お母さんやおばぁさんに何か言われたら、そのうち慣れるからほっといて!って言っていいと思いますよ☺️

• 12月18日
  • りり

りり

おばぁちゃんとかお母さんとかって、自分がミルクあげたいからケチつけてる時ありますよ😂😂

• 12月18日
にょょ

私も新生児期は上手く授乳が出来なくて毎回授乳の時間が来るのが嫌で、あげながらよく泣いてました。思い出します辛いですよね。。
けど、1ヶ月経てばだいぶ赤ちゃんの力も変わってくるし、上手く授乳出来るようになると思います!!

初めての子育て、お互い頑張りましょう(>_<)

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。搾乳しても多くて30くらいなんですよ。それプラスミルクにしてあげてます。
    そうなんですかね。抱っこも上手く出来なくて、おっぱい吸いずらいのかなと思います😣

• 12月18日
  • にょょ

にょょ

もしおっぱい吸いずらければ、保護器使ってみてはどうですか?私は扁平気味だったので1ヶ月半までは毎回保護器に頼っていました(>_<)
    お母さんおばあちゃんになにか言われてしまう可能性もありますが、今は息子さんのために出来ることをしたいですよね(>_<)♡

• 12月18日
  • にょょ

にょょ

私は産後入院中から⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎使ってました!

• 12月18日
  • はるかれ

はるかれ

ありがとうございます。
    こういうのもあるって入院中言われましたけど、結局先だけ吸ってるってのも、同じだからねって看護師さんに言われたので、頑張って搾乳してました。

• 12月18日