※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

お風呂後に後頭部を強く打ち、大きなたんこぶができました。普段と変わらないが、病院へ行くべきでしょうか?頭を触ると嫌がります。

緊急で教えて欲しいです。
19時頃に、お風呂出てから、滑って思いっきり後頭部を打ちました。
ギャン泣きをして、しばらくして落ち着いたのでご飯を食べていて、大丈夫だったかな?と頭を触ったら
でっかいたんこぶ?が出来てました😭

今のところ、普段と変わらないような感じはしますが、病院へ行った方がいいのでしょうか?💦
頭を触ると嫌がります。

コメント

私ならとりあえず様子見ます!
たんこんぶが痛いので触られるのが嫌なんだと思いますが…

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😭
    様子見て見ます💦

• 12月18日
にに

私ならいつもと様子が違うなら病院連れて行きますが、いつもと変わらず、元気でぐったりしている様子がないようであれば様子見で大丈夫かと思います!不安でしたら#8000に聞いてみても良いかもしれません!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😭
    様子見て見ます😭

• 12月18日
🐬

打った直後から10〜20分ほど冷やしてあげると腫れが抑えられますよ🙆
その後は冷やしてもあまり意味無いそうですが💦

とりあえず、6時間は注意深く観察して念の為72時間様子見で大丈夫そうならよっぽどの事がない限り大丈夫かと思います
顔色が悪い、嘔吐する、手足の動きがおかしい、異常に眠たがるなどいつもと変わった様子があれば受診って感じですね🤔
明日はお風呂はさっとシャワーで済ます程度にお家でゆっくり過ごすといいかと思います!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😭
    明日は家でゆっくりします😭

• 12月18日