※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

保育園に土曜日預けて掃除や洗濯、医者に行きたいですが、仕事以外の用事で迷惑かけているか心配です。

保育園は、仕事以外の用事で預けてはダメなんでしょうか。旦那が土日もアルバイトし私は、ほぼフルタイム。たまには、土曜日預けて掃除や洗濯、医者等も行きたいです。保育園には、たくさん迷惑かけていますが😭

コメント

なぁぁ

仕事以外の用事の時普通に預けてますよ〜

なぎ

普通に休みの日も預けてますよー

みぃママ

休みの日も預けてます😊
未満児の時は仕事休みの時は時々休ませてましたが、
3歳児クラスになってからはほぼ毎回預けてます😂

とまとん

保育士してます。
園によるんだと思います。
私の働いてる園は
全然休みの日も預かってます。
でも息子の園は
こういう事情で預けたいです
という申請をしないと
休みの日預かってくれません。
正直そんな園あるのかと
びっくりしましたが💦

ぷぷぷ

うちの園は土曜は夫婦共に仕事してないと預かってもらえないです🤔あらかじめ仕事の申請がいるのですが、そういうのがないのであれば土曜も預かってもらえるのでは😊❓

ジャンジャン🐻

うちの園は土曜日は夫婦ともに就労証明出さないと預けられないです😭
うちは就労証明出してるので預けられますが、平日休んで用事済ませてます😅

うちの園は平日は休みでも預けてオッケーですが、土曜日だけは預ける場合は夫婦ともに就労証明書がいります。そうしないと土曜日も預ける人がいっぱいになるからだと思います。私は平日の休みの日は預けてますよ!