※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

38週で胃の圧迫感やお腹の張りがあり、夜や寝ているときに症状が強くなります。前駆陣痛か不安で、赤ちゃんが下がってきていないことが気になります。同じ経験の方いますか?

38週になるのですが、未だに胃の圧迫感があり、頻繁にお腹が張ります。特に日中動いているときよりも、夜寝る前や寝ているときにお腹の張りが頻繁で、目が覚めます。胃の下が硬くなり、お腹の形が変わるほどです。前駆陣痛なのかなー?と思うのですが…同じような方いらっしゃいますか?病院では赤ちゃんが下がってきている感じはないねと言われているのですが今さがってないと産まれるの遅くなりますか?

コメント

oなちo

私も1人目のとき、
全く下がってないから
予定日すぎるねって
言われてました!
けど予定日より6日早く
産まれましたよ😊!
陣痛が来て、徐々に下がった
って感じでした(* ̄ー ̄)

  • 結ママ

    結ママ

    ありがとうございます!陣痛が来てから下がってくることもあるんですね💓でもその場合は出産までに、時間がかかるのですか?

    • 5月6日
  • oなちo

    oなちo

    私は9時間くらいで
    割と安産でしたよ😊!

    • 5月6日
Mちゃん

私もたおたさんと同じように
38週くらいから頻繁にお腹が張り
病院では赤ちゃんは下がってきてる
と言われていましたが
予定日超過しました(´._.`)

  • 結ママ

    結ママ

    私の場合、横になっている方がお腹が張る気がして寝苦しいです…夜から明け方が一番ピークで昼間がまだラクで活動できます!
    予定日過ぎずに産まれてきてほしいなーと思っているのですが…初産だと遅れますかねー?

    • 5月6日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    初産でも予定日前に産まれる人も
    いるので それは赤ちゃんの
    タイミングかと( ・᷄-・᷅ )💦

    • 5月6日
  • 結ママ

    結ママ

    そうですよね、ありがとうございました!💓

    • 5月6日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    出産 頑張ってください😊💕

    • 5月6日