※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claudia
子育て・グッズ

1LDKのマンションで旦那と生後3ヶ月の女の子と3人暮らし。冬に転勤の辞令が出れば会社負担で引越し。狭い家での子供の過ごし方について相談。写真も見せて欲しい。

こんにちは‼︎
現在1LDKのマンションにて旦那・私・生後3ヶ月の女の子と3人暮らしをしています。
引越しをしたいのですが、旦那は転勤族の為冬に12月に転勤の辞令が出れば引越し代・敷金・礼金が会社負担になる為12月まではこの狭い家で生活をしようと思っています。
そこで皆様にご相談なのですが、狭い家の場合子供がすごすスペースはどのような感じですか?
写真等と一緒にみせて頂きたいです。
よろしくお願いしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

コメント

ST

息子が1歳まで7畳2間の2Kで生活してました!

動き回るまでは長座布団を引いてタオルを引いてそこで昼間は遊ばせて、ごはんの時とかはそのままじゃスペースないので簡単にはじに寄せたりしてなんとかやってました!

ハイハイするようになってからはもうかなり動き回るので全体的に厚みのあるマットをひいて、ここが赤ちゃんスペースとかじゃなく、全部が息子のための部屋って感じで引っ越すまでは息子中心の家って感じでした(>_<)

写真が生後4カ月くらいのまだ動き出す前です(^ ^)笑

• ST

ST

これが動き出したあとの生後9カ月か10カ月くらいだと思います(^ ^)

テーブルとかもごはんの時以外ははじに寄せてなんとかやってました!

さすがに歩き出してからは無理で2人目も妊娠ささたので引っ越しましたけど(・・;)
    ハイハイくらいまでなら狭くてもけっこう大丈夫でしたよ♪

• 5月7日
  • Claudia

Claudia

写真まで付けて頂きありがとうございます‼︎
    私もマット買ってみようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 5月7日