※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
その他の疑問

28年1月から療育に通ってる3歳の娘がいます。28年4月から保育園にも通っ…

こんにちは(o^^o)
28年1月から療育に通ってる3歳の娘がいます。
28年4月から保育園にも通っています。
午前中 療育施設 母子分離 お弁当持参 送迎付き
午後 保育園 お昼寝、おやつ、外遊び
こんな感じで預かって頂き、16時頃保育園まで迎えに行きます。

休ませるタイミングが分かりません。
娘は、療育施設が大好き過ぎて毎日行きたいみたいです。
なので今日も、鼻垂れと微熱で行きました。
娘の希望は、療育には行って保育園は休んで療育施設に迎えに来て欲しいみたいです。
みなさんなら、どうしますか?
療育施設に行きたがっても熱が何度くらいなら休ませますか?
鼻垂れはどうですか?
療育施設だけ行って保育園だけ休ませますか?
全然体調崩さない娘だけに判断が難しいです( ; ; )
アドバイスお願いします!

コメント

taro

療育施設が気に入られたみたいで何よりですね!きっと楽しい園なのでしょうね。
ただ、施設によっては、風邪が命取りになるお子さんもいらっしゃるかもしれません。施設の方で基準になる体温などあるかもしれませんし、そちらにまずは聞いてみられてはいかがでしょうか?

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます。
    もちろん、先生には相談しています。
    しかし、小さな園ゆえにそういうものもなく、、
    重症な子はいないため、その心配はいらなそうです。
    そのため、みなさんにアドバイスを求めました。
    よろしくお願いいたします!

• 5月24日
  • taro

taro

そうなのですね。うちの方では、親たちと心理の先生でお話しする時間があるので、私ならそこでそれとなく話題にするかも…気にし過ぎかもしれませんが、風邪なら休んでほしいな、とか思われてはいやなので…親同士の距離が近いですし…
    ちなみにうちは、療育でも幼稚園でも、鼻水は冬はみんなだしOK、熱は平熱が36度台なので、朝から37度3分以上なら休む感じです。幼稚園は37.5度でお迎えの電話がきますが、朝からそれなら昼にはもっと上がるからです。ご参考になれば幸いです。

• 5月24日
  • みうみう

みうみう

うちは、親同士の付き合いはまったくないです。
    軽度の方が多い為か、逆に顔を合わせないような配慮がされています。
    そして、よその子が風邪かどうかは知りようがありません。
    1人、1人、送迎なため。
    37.3ですね(^ ^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月24日
  • taro

taro

なるほどー、地域によってまちまちなんですね!うちも軽度なんだけど、就学前に先輩親の講演会まであるんですよ!両極端すぎてちょっとびっくりしました。良し悪しですよね。では!

• 5月24日