※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。朝まで寝るようになり、1回の飲む量が増えず、700ml台の時もあります。💩は1日1回が希望ですが、ない日も。900mlを飲んでほしいが、旦那はあげすぎと言います。完ミの方はどれくらい飲まれていたか気になります。体重は6.9kgで増えているので気になります。

今生後3ヶ月なのですが、ミルクの量で悩んでます…😔
朝まで寝るようになってミルクの回数が減ったのですが、1回の飲む量は増えません😞
少ないと700ml台のときがあります

💩も1日1回はしてほしいのですが、ないときもあります
しなかった次の日に2回することもありますが…

900mlは飲んでほしいと思っているのですが、旦那はあげすぎといいます😥

3ヵ月〜4ヵ月の頃、完ミのかたはトータルでどれくらい飲まれてましたか?💦
体重は服を着て6.9kgだったので増えてはいると思います…気にしすぎですかね?

コメント

Rin

その子その子のペースがありますから、焦らずで大丈夫ですよ😊
900mlと言うのはミルク缶の目安ですかね?
あくまで目安なのと多めに書かれてます(^^)
我が子も完ミでしたが、その頃は満腹が分かってくるのでミルクもガブガブ飲まなくなって悩みましたね😅
ここで質問しましたがそんなもんだよーと👌✨
体重増えてるなら無理して飲ませなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が子は3〜4ヶ月の頃は700〜800mlでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます🌞
    ミルク缶は200ml×5回となっており、トータルでそれに近ければいいかなと思っていましたが、足りず悩んでました😥

満腹が分かってくるのですね
    知りませんでした🥺
    ありがとうございます
    少し減らしてみます💦

• 12月19日